お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ワードプレスっていいかも。 | トップページ | テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? »

2016.10.23

ワンダーミュージアムに行ってきました。

Img_1653

空中を浮遊するオーロラキューブ(勝手に命名w)が階段ホールに浮かんでいるのが印象的な沖縄市こどもの国の園内にあるワンダーミュージアムに行ってきました。



数年前までは月1ぐらいの頻度で息子と行っていた記憶があるのですが、ここ数年はほとんど行っていませんでした。



最後に行った時は展示内容が変わったばかりでそれまで遊んでいた施設がなくなったことで息子はつまらないと思ったらしく行こうとは言わなくなっていました。



今回は、プログラミング講座で知り合ったKさんが担当したイベントがあるという事だったので久しぶりに行ってきました。



Img_1643



いろいろ施設が新しくなっていて「けっこうおもしりね」と小6の息子も喜んでいたので午前中の数時間だけでしたけど、いいリフレッシュの時間になってよかったのかな?と思います。



メインになる年齢は小学校低学年ぐらいがいちばんドストライクゾーンなのだと思いますので、その年齢のお子さんをお持ちのお父さんならゲームセンターで遊ばせるよりずっと割安でいろんなイメージを巡らしながら遊べるワンダーミュージアムがおすすめできると思います。


« ワードプレスっていいかも。 | トップページ | テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64390166

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーミュージアムに行ってきました。:

« ワードプレスっていいかも。 | トップページ | テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google