お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 機械を動かしたいからプログラミングを勉強しています! | トップページ | ワンダーミュージアムに行ってきました。 »

2016.10.23

ワードプレスっていいかも。

今日は、スタートアップカフェコザで開催されたワードプレス講座に参加してきました。

今までいろいろブログサービスを利用してきましたけど、ワードプレスは数年前に名前は聞いた事はあったのですが、利用したことはありませんでした。



で、ロリポップサーバーをレンタルしてワードプレスをインストールしてみました。

Wp_2



今まで、食わず嫌いというかブログを作りたいというよりはブログを書ければいいかなとニフティを利用していました。



今日、初めてワードプレスを使ってみてその手軽さに感動しました(^^♪

無料で使えるWordPress「レスポンシブWebデザイン」テーマ30選



ワードプレスって無料でいろんなテンプレートデザインがあるんですね。<って知ってる人にしたら当たり前なんですね。



今まで、ニフティを中心に書いていたけど、ワードプレスでブログサイト組み立てて準備が出来ればそちらをメインにしてみようかと思います。


このブログはこのブログでそのままでもいいのかな?



もし、データを引っ越しできるなら試してみて完全移行もありかもしれません。


« 機械を動かしたいからプログラミングを勉強しています! | トップページ | ワンダーミュージアムに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64389998

この記事へのトラックバック一覧です: ワードプレスっていいかも。:

« 機械を動かしたいからプログラミングを勉強しています! | トップページ | ワンダーミュージアムに行ってきました。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google