お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? | トップページ | あっという間の2か月ですね。 »

2016.10.25

気がつくのが10年遅いんだよ!固くなった頭を柔らかくしなきゃ!

プログラミングの勉強を初めて2ヶ月。


つくづく始めるのが10年遅かったなと感じます。


10年もあればもっといろいろ出来たような気がします。


10年前のプログラミングが今でもベースになっているのは明らかで、その間も勉強を続ける必要はあったと思うのですが、それでも時間の差を縮めるのは相当むずかしいと思います。



現在、通っているスクールはめちゃめちゃハードな進め方なので、ついていくのがやっとというか、ついていけているかも怪しいですww 子供の頃、大人に予習復習が大切だよって聞いていたけど勉強する時間が増えるだけだと思っていたのですが、頭の中に定着させる為に必要だったのですね。今頃になって気が付きました。



そこまで物覚えが悪いとは思っていなかったのに、結構あたまに入っていませんね。


競技かるたを始めた時も感じたけどかなり頭が固くなってきていますね。



競技かるたも続けてプログラミングもつづけてコンピュータ&かるたおじいちゃんになってやる!!




« テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? | トップページ | あっという間の2か月ですね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64398148

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくのが10年遅いんだよ!固くなった頭を柔らかくしなきゃ!:

« テクノロジーが変える僕らの生き方ってなんだろう? | トップページ | あっという間の2か月ですね。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google