« プログラミングスクール2日目。。。 | トップページ | プログラミング4日目と5日目。。。 »

2016.09.08

プログラミングスクール3日目

プログラミングスクール3日目。

本日、3日目はHTMLとCSSの課題。

この講座の本丸?のPHPを攻略する為に、ほぼ一緒に使う事の多いHTMLとCSSを見方に付けてからという感じですね。

HTMLは、17年前に現在務めている会社のサイトを作ってみる事になった時に初めて触れました。


当時は専用のソフトも知らず、秀丸エディタで手打ちしていました。あとからアドビのページミール?とかいうソフトを見つけてそれを使って作りました。

その後、XMLを使った仕事もあったりしてタグ付け作業は違和感はないですね。


ただ、問題はCSSです。


最初にHTMLに触れた当時は、あまり解説書も見当たらず見た目の仕上げもHTMLだけで書いていたのでCSSがあると分かってもあまり触れないようにしていましたww


今回のスクールではその部分を確認してうまく利用できるようになりたいですね。


« プログラミングスクール2日目。。。 | トップページ | プログラミング4日目と5日目。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64173708

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミングスクール3日目:

« プログラミングスクール2日目。。。 | トップページ | プログラミング4日目と5日目。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google