お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 13歳の自分へ・・・(5) | トップページ | 13歳の自分へ・・・(6) »

2016.07.04

ココログのアプリもっと機能がほしいです。

ココログを使っているのは、ネットを始めた20年前(当時はパソコン通信)からニフティだった事。

ブログを初めて利用したのもココログだった事。

なのです。


それまでは、ニフティーのアットホームページというサービスを使って手打ちでHTML作ってアップしてました。

思ったようなデザインとかできないので、めちゃめちゃシンプルがものでした。

そんな時に出たのがココログ(ブログ)サービスでした。

なにこれ!!めちゃめちゃ便利!

あっという間にアットホームページからこちらに乗り換えました。

最初は、トラックバックとかなに?とかいろいろ分からない事だらけでしたけどそれは理解できることだけ理解できればいいかなと開き直って使ってます。

TwitterやFBが出てきた現在では、ほとんどトラックバックとか使われてないような気もしますし。。。

で、TwitterやFBやっててブログをやっているとやっぱり感じるのがスマホアプリのめんどくささ。

運営側はあまり感じてないのかもしれないし、ほとんどがPCからの投稿なのかもしれないのですが、できればもうすこしスマホアプリも機能強化してほしいなと思います。

できれば、アクセス解析の閲覧がスマホアプリからできると便利だと思うんです。

スマホがここまで浸透してきているので、基本スマホで全部できるぐらいにしてほしいです。


« 13歳の自分へ・・・(5) | トップページ | 13歳の自分へ・・・(6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63868617

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのアプリもっと機能がほしいです。:

« 13歳の自分へ・・・(5) | トップページ | 13歳の自分へ・・・(6) »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google