お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« お父さんだってゲームで徹夜した事あるんだよ! | トップページ | これもスクラッチなの? »

2016.06.04

ゲーミングマウスで仕事もはかどるのか試してみる

今回、仕事用のマウスとしてエレコムのマウスを買ってみました。

いままでは、マイクロソフト社製のマウスばかり使ってきたのですが、前から気になっていたゲーミングマウス。

その独特の形からいろいろショップで試してみてたのですが、いまひとつ購入にいたりませんでした。

それは、「PCゲームをやらない」というひとつにして最大の購入動機になるはずの部分が無かったからです。

ゲームは、iPhoneかWiiUで十分なのでマウスとして興味があってもゲームをやらないのでは、ロードバイク買っても自転車は乗らないという状態になってしまうと思ったからです。

でも、でも、買ってみたい!

なにかやってみたいゲームはないかな?と思ったのですが、そこまでやってみたいPCゲームが見つからない。

とりあえず、買ってから考えようと思いアマゾンでポチリました。

さて、届いて初日。専用のドライバーをダウンロードしてきてセット完了。

ふむふむ。いろいろと付いているボタンにキーを割り当てできるわけね。

通常のLRボタン以外に7つもボタンも付いているのでけっこう割当できますね。

最初に設定したのは、下記のボタン。

CTRL+C
CTRL+V
進む
戻る
電卓
ウェブブラウザ

う~ん。こんなものかな?

後、マクロも組み込めるみたいなので、いろいろなアプリに合わせて設定してみようかと思います。

さて、ゲーミングマウスはビジネスマウスとしても本領を発揮してくれるのだろうか?


« お父さんだってゲームで徹夜した事あるんだよ! | トップページ | これもスクラッチなの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63729927

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーミングマウスで仕事もはかどるのか試してみる:

« お父さんだってゲームで徹夜した事あるんだよ! | トップページ | これもスクラッチなの? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google