お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ひとつ企画が進みそう。 | トップページ | メールの返事はメールが基本? »

2016.06.14

ゲーミングマウスを仕事で使ってみる(2)

2週間ぐらい前に、このゲーミングマウスとうたっているマウスを購入して仕事で使っています。

やっと慣れてきた感はあるのですが、ちょっと違和感があるというのが正直な感想です。
※個人差の範囲内ぐらいだと思いますが。

1番気になるのはその大きさです。

一応、購入前に近くのショップで、大きさを確認したつもりだったのですが、思っていたより小さく、手のひら中央までマウス本体が届かないので、親指と薬指、小指で挟むように持つことになります。

人差し指と中指は左右のボタンの中央のボタンの操作になります。

で、問題なのは、親指側に追加された5つのボタンです。

本体が小さい為にどうしても親指と薬指で持ち上げるような形になるのでが、その親指側に追加ボタンがあり、間違ってその操作をしてしまうのです。

まあ、これはマウスが悪いというよりは、サイズが自分の手に合っていないというのが問題点なのかと思います。手のひらでも支える事が出来れば親指に負担をかけずに操作ができたと思います。

今回購入する時に比較したのがこのマウス。

見た目はシンプルだけど、大きさ的には今まで使っていたマイクロソフトのマウスと同じぐらいの大きさでしたね。

これだと、手のひらでも支える事ができたと思う。ただ、もともと追加ボタンが左右には無いので、誤って押す事はあまりなさそうですけどね。

« ひとつ企画が進みそう。 | トップページ | メールの返事はメールが基本? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63775338

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーミングマウスを仕事で使ってみる(2):

« ひとつ企画が進みそう。 | トップページ | メールの返事はメールが基本? »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google