« ゲーミングマウスを仕事で使ってみる(2) | トップページ | 嫌われる勇気とかありません。 »

2016.06.14

メールの返事はメールが基本?

仕事の半分はメールでのやりとりが半分以上になってきています。

電話や直接のやり取りは無くいきなりメールでの依頼も珍しくないですね。

わたしもメール派なので、基本、メールで完了することは、メールで済ませたい方なのでその気持はわかるのですが、むずかしいのは、「急ぎでお願いします」と書かれたメールに限っていろいろ確認することが発生してしまうこと。

これ確認しないと仕事を進めて行っていいか分からない部分だからと緊急連絡先とか探してもメールに署名とかなかったりで、メールで問い合わせる事になります。

で、、、返事がないww

急ぎで何時までにとリミットがある案件に多い感じがします。

定例の仕事なら、過去資料から連絡先も調べられるのですが、新規の場合そうもいかないので返信メールを待つ事になり、結果的にリミットに間に合わない場合も多いですね。

急ぎの場合は、できるだけ対応するつもりではあるのですが、パソコンメールなどメールしてもすぐに確認出来ないメールでの問い合わせの場合、せめてケータイとか他の連絡手段を書いていてもらえたら良いと思います。

にしても、20年前は、名刺交換してもなかなかメールアドレスを持っている方は皆無で初めてメールを送信したくても送信相手がいなく、しかたなく自分で自分のメールアドレスにメールを送って「おお!届いた!!」と喜んでいたのが懐かしく思い出したりします。。。

て、ことは、これから20年後は今では考えられないような通信手段が日常化していて、昔は、いちいちメールソフトを使って手で入力していたんだよって話になっているのかもしれませんね。

個人的には、攻殻機動隊の世界のように、直接、相手の電脳にアクセスして意思疎通できるようになると便利だと思いますね。


« ゲーミングマウスを仕事で使ってみる(2) | トップページ | 嫌われる勇気とかありません。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63775941

この記事へのトラックバック一覧です: メールの返事はメールが基本?:

« ゲーミングマウスを仕事で使ってみる(2) | トップページ | 嫌われる勇気とかありません。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google