« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の4件の記事

2016.05.28

おもいきり寝てしまった。。。

昨日は、夜起きて仕事しようと思っていたのに、気がついたら寝てしまっていた。

こんなんじゃ、自分のやりたいことがぜんぜん前に進まないっす!

2016.05.27

ドラクエ30周年かあ

ドラゴンクエスが30周年か。。。

F2d5e8b102f740bba31ce5a6c7ae521c

最初に出会ったのは中学生の頃だったと思う。

友達から借りてプレイしたのが最初だったのかな?意味がわからなくて全然進まないww

しょうがなくて返したと思う。

しばらくして、最強の復活の呪文が出回ってそれならとそれを入れてやったらあっという間に竜王倒してしまってなにこれ?ってなって最強のじゅもんなんていれなければよかったと後悔した記憶があります。

それから数年後に地道にがんばってクリアした時は楽しかったですねww

あれから30年。。。今度はiPhoneでやってみようかな。。。

今、1番やってみたいゲームはこれ!

そう、オーバーウォッチです。


ユーチューブでPVを見つけたのが最初です。

初めて観た時は、新しいアニメ番組か映画なのかな?と思って見ていて、ゲームのPVだとは気が付きませんでした。

いろいろ調べているとアクション・シューティングゲームというのか一人称で操作するキャラクターになりきって派手なサバイバルゲームのような感じですね。

個人的にはこの手のゲームはスプラトゥーンが初めてだったのですが、こちらも同じくやっててとても楽しいだろうなという感じがしますね。

う~ん。WiiU版が出てくれたら嬉しいけどスペック的にむりなんだろうか?

このゲームの為だけにPS4を買ってみたくなるゲームのひとつですね。

2016.05.01

ちはやふる 下の句 観てきました。

今日、息子と一緒に下の句観てきました。


上の句観た人は下の句も観ないといけないわけでww

こちらも上の句同様、原作とはいろいろ違っていますけど、そこはそれ、原作は原作ということで観た方が楽しめると思います。原作には無い展開もあったりしますので。

那覇の映画館で観てきたのですが、建物の一番外側?のスクリーンでその隣で子供たちが遊ぶ施設が併設されていたので、無音になるようなシーンでもかすかに子供の泣く声聞こえたりして一瞬 「 ? 」となりそうな感じだったのがちょっとだけ残念だったかな。ちょっと気になる人は、ライカムに行った方がいいかも。まあ、これは、映画の問題じゃなくて映画館の場所の問題なんだろうけど。

続きを読む "ちはやふる 下の句 観てきました。" »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google