お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の7件の記事

2016.04.25

子供たちが楽しみながら学ぶには。。。

近く、小学校でプログラミングの授業が必須になるみたいですが、国が本気で取り組む気があるのであれば、専任の先生が必要になると思います。

現役の先生達はプログラミングという概念の習っている世代ではないような気がします。

英語と同じように専任の講師を派遣するなどして楽しくプログラミングの概念に触れる期会を作ってほしいなと思います。

野球やサッカーのように気軽に子供たちが楽しんでプログラミングができる環境になればいいなと思います。


「小学生にプログラミング必修、失敗必至の愚政策」

続きを読む "子供たちが楽しみながら学ぶには。。。" »

2016.04.20

決済できませんでした?!

今朝、職場に付いてメールを確認していたら、見慣れないアドレスからのメールでした。

えーっと。。。? え??? グーグルドライブの利用料金が決済されてない?

しかも、1週間以内に手続きしないとデータにアクセスできなくなってしまうだって?

まさか、新手のサギメールじゃないよね?

そのメールにリンクが設定されていたのですが、念のため別のURLから接続して確認しました。すると、確かに決済が出来ない状態みたいです。

決済登録していたビザカードの有効期限が切れていました。

あわてて、カードを確認するとすでに2ヶ月も過ぎていました。

1週間って長く感じる。

アマゾンで購入した商品をキャンセルしました。

先週の木曜日に注文しているのに、今日現在、発送されてないなんてどういう事?

発送済みで配送で時間がかかるのは、なんとなく理解できるのですが、発送までに1週間なんてちょっとなんだかな?という感じです。

ネットで買い物は、気になった時にいつでも注文できるのが便利な訳で、注文受けてから時間が開いてしまうとやっぱり買わなくてもいいかな~と思ってしまいます。


2016.04.18

じゅうしまつです!!!!

61ru0y2kful_sx388_bo1204203200_

鉄血の情報欲しさに30年ぶり?ぐらいに購入したアニメージュ。

まあ、月刊誌なのでこんなもんかな~という内容の情報量だったのですが、付録に鉄血のポスターとおそ松さんのポスターが入っていました。


いまさらポスター貼る場所ないし、息子も鉄血にいまいち興味ないみたいだからいらないかなと捨てる前に見せてみたら 「いる!! ぜったいいる!捨てるならちょうだい!」と言って取られました。。。。

「あ、そっちはおそ松さんだよ」と交代しようとしたら、「なんで?いるのこっちでしょ?」

「え?おそ松さん?」

「そう。。。じゅうしまつです!!!」

「え??しかも、十四松押しww」

「じゅうしまつです!!!」

「いいよ、もらって。こっちはどうする?」

「う~ん。。。 お父さんもらっていいよ」

「あ、そ。ってもともとお父さん買ったものだからww」

なかなか、おそ松さん人気すごいね。

2016.04.04

自分がおもしろいと思うものをつくりたいな。 #ツクールMV

Photo


やっとダウンロードしました。


1.7GBほどありましたww


これからインストールしてみます。

2016.04.03

ロジクールk480届きました。!!

Img_0358

昨日、無事届きました。ロジクールのk480キーボードです。

iPad用に物理キーボードを探していたのですが、これがなかなかいいものにで開けない状態が続きました。


去年から気になっていたのは、これ

Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード (Windows、Mac、Android、iOS対応) K480  ホワイト


見た目からは想像できませんが、けっこう重いです。

2016.04.02

30年ぶりに、アニメージュを購入。おお!ポスターも付いている!

Img_0353

めちゃめちゃ久しぶりにアニメの本を購入しました(^_^;) アマゾンで。


最後に買ったのがいつだったのか覚えていませんが、おそらく学生の頃だから、今から30年近く前だと思います。

当時はテレビアニメもそんなに放送されなくなっていたのかな?いろいろなアニメ雑誌が休刊していってたような記憶があります。記憶違いかもしれないけど。


で、今回、30年ぶりに購入した理由は、完全に鉄血の記事を読んで見たかったからです。動画や音楽も楽しいのですが、雑誌という紙媒体で読んでみたかったという感じですね。


最近は、ほとんど情報は、ネットで事足りてしまうので、本も要らないかな?と思ったのですが、試しに購入してみました。

中古本だったので、状態や付録?も気になったのですが、新品とほとんど変わらない状態でポスターも付いていたので良しとします。



続きを読む "30年ぶりに、アニメージュを購入。おお!ポスターも付いている!" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google