« 絵の勉強もオンラインでできちゃうんですね。 | トップページ | うちなーかるた会知ってる? »

2016.03.06

家でもWi-Fiが重要ですね。

家庭内でもWi-Fiルーターが重要ですね。

パソコンは必須ですが、いまだとテレビも同様にWi-Fi接続しています。家族が使っているiPhoneもちろんWi-Fi接続してるり、最近購入したWii-Uも接続します。

今まで使っているルーターはちょうど五年ぐらい前にノートPCと一緒に購入した機種です。

当初はぜんぜん問題無かったのですが、最近、やたらと切断される事が多くなっていました。

ケータイならWi-Fiが切れたら4G接続があるのでまだよいのですが、テレビやゲーム機などはアウトですからね。

最近、家族からネットに繋がらないと苦情が多く出ていたので、購入を検討してみました。

はじめに検討したのがこちら

う~ん。悪くないスペックですね。あと予算がちょっとだけはみ出していたりして(^_^;)

出来れば5000円台のものを探してみることにしました。

で、決めたのはこちら。

まだ、届いていないのですがこれで家族からのクレームがなくなれば助かります。



« 絵の勉強もオンラインでできちゃうんですね。 | トップページ | うちなーかるた会知ってる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63309398

この記事へのトラックバック一覧です: 家でもWi-Fiが重要ですね。:

« 絵の勉強もオンラインでできちゃうんですね。 | トップページ | うちなーかるた会知ってる? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google