お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 家でもWi-Fiが重要ですね。 | トップページ | 鉄血のオルフェンズいい感じです。 »

2016.03.11

うちなーかるた会知ってる?

何度かこのブログでも書いたことのある競技かるたの練習会

一昨年ぐらいにネットで調べた時は、沖縄県内では、検索結果ゼロ状態でした。

当時の私は県外に行かないと本物の競技経験者の人と会えないんだと諦め、アニメちはやふるをお手本に地元の子供たちと なんちゃってかるた教室を開いて遊んでいました。

今では、うちなーかるた会があるので、初心者大歓迎で競技かるたが初めての人でも練習できるようになりました。

01

まだ、スタートして3年目のかるた会なのですが、沖縄県内で競技かるたを初めたい方はぜひ一度遊びにきてください。

下は園児から小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と幅広い層のメンバーがいます。競技レベルはバラバラなので、大人にだって小学生がばしばし札取ってかてちゃいます。

競技かるたは基本的に、性別や年齢などではクラス分けはないので、実力がすべての世界です。

100首覚えるのは確かに大変ですが、ふつうの人なら1周間から1ヶ月も練習したらすぐに実戦で戦えると思います。

えーっと、私は毎回初心者状態で、なかなか札を覚えることができず、いまだに1勝もした事ないのですがww 

今月は映画ちはやふるも公開されるので、映画を観た人が競技かるたに興味を持って、もっともっと沖縄でも競技かるたの競技者が増えるといいなあ~(*´∀`*)

02

« 家でもWi-Fiが重要ですね。 | トップページ | 鉄血のオルフェンズいい感じです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/63331102

この記事へのトラックバック一覧です: うちなーかるた会知ってる?:

« 家でもWi-Fiが重要ですね。 | トップページ | 鉄血のオルフェンズいい感じです。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google