お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« フィギアの面白さってなんだろ? | トップページ | iPadに合いそうなキーボード »

2016.01.02

競技かるたを続けるモチベーションの元

61o35kaogl_sx324_bo1204203200_


競技かるたをやるきっかけになったのは、「ちはやふる」です。


たまたま残業で遅くなって家で遅い夕飯を食べながらhuluを眺めていたら目に入ったのがきっかけでした。


そのあといろいろ忙しくなったりしてモチベーションが持続できずにだらだらと札を覚えてきました。札を購入してからすでに2年ちかくなるのですが、いまだに100枚覚えられませんww やる気の問題でしょうね。


で、最近からもう一度 「ひはやふる」を観てみました。アニメ版は2シーズンしかないので、けっこうすぐに見終わってしまうのですが、すでに5、6回観ているのにいまだにわくわくしてしまうのは不思議な感じです。


そこで、札を覚える隣でちはやふるを流しながら札を覚えるようにしてみたら、これが不思議なくらい時間を忘れて札を覚えていきます。


学生のころなら覚えることばかりだったから札も苦にならなかったと思うのですが、この年齢になるとかなりきついですww

もうそろそろ100枚覚えられそうなので、今年はちゃんと試合ができればいいなと思います。


とりあえず小学生には勝てるようになりたいですねww


一昨年買って観たけど、ほとんど意味がわからなかった競技かるたの DVD 今ぐらいに観たら意味は理解できるかな(苦笑)

« フィギアの面白さってなんだろ? | トップページ | iPadに合いそうなキーボード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62989975

この記事へのトラックバック一覧です: 競技かるたを続けるモチベーションの元:

« フィギアの面白さってなんだろ? | トップページ | iPadに合いそうなキーボード »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google