お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« なぜか気になってしまう2DS!! | トップページ | 競技かるたを続けるモチベーションの元 »

2016.01.02

フィギアの面白さってなんだろ?

51897c7zzl_sy355_


アニメキャラのフィギュアの魅力ってなんだろうか?

去年のクリスマスに知り合いからイカ娘のフィギュアを頂きました。たぶん、人生初のフィギュアかなと思います。

しかし、イカ娘はネットで見ただけなのですが、フィギュアの完成度?はかなりのものですね。知り合いはUFOキャッチャーでゲットしたと言っていたのですが、買ったら結構するものですね。


フィギュアについては、私が高校生の頃に見ていたホビージャパンという模型雑誌にうる星やつらのラムちゃんなどのフィギュアが取り上げ始めていた事でその知識が止まっています。

その後、Zガンダムなどのキャラクターたちがフィギュア化されていました。その当時も話題にはなっていたと思うのですが、あくまで一部のユーザー向けなイメージでした。

最近読んだ本で原型師という人が居て仕事としてなりなっているという事を知ってその市場の広がり方を感じていました。

今後はアニメなどがCG化される事が当たり前になってくると3Dプリンターの普及と共に自分で装備などを自由にカスタマイズしてプリントしてディスプレイする事が当たり前になってくるのかもしれませんね。



« なぜか気になってしまう2DS!! | トップページ | 競技かるたを続けるモチベーションの元 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62988250

この記事へのトラックバック一覧です: フィギアの面白さってなんだろ?:

« なぜか気になってしまう2DS!! | トップページ | 競技かるたを続けるモチベーションの元 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google