お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 競技かるたを続けるモチベーションの元 | トップページ | 100万本突破?! »

2016.01.03

iPadに合いそうなキーボード

51yvvakc6l_sx425_


iPadを利用するようになって5年ぐらいになります。初代とiPad4です。


ずっと使ってきてあまり不満はないのですが、唯一、不満を感じるのはキーボード入力ですね。


ソフトウェアキーボードが付いているのですが、画面が小さいのにキーピッチを確保するために画面の半分以上をキーボードが占めてしまい使いづらいですね。

0112600x450


ちょっとした検索キーワードぐらいならあまり気にならないのですが、長文などを入力しようとすると、前後の文章が隠れてしまいいちいちスクロールさせる事になってしまいます。


できれば、縦型にして利用すればいいのですが、そうなると今度はキーボード入力が難しくなってしまいます。


ケースタイプのキーボードもあるのですが、ちょっと高いですし、そもそもそんなに毎回キー入力があるわけではないので、必要な時に入力ができればいいのになという感じでしょうか?


で、前からいろいろ探しているのですが、なかなか決心がつかないですね。

現在の実売価格と使い勝手を考えるとひとつ目を付けているのはロジクールのキーボードですね。ロジクール K480

k480の欠点といえば、その重さかなと。

キーボードのみなのに1kgあります。

あるその重量は、iPadなどを溝に差し込んで利用する時にひっくりかえらないようにしているみたいです。

この重さが持ち運びするという時に手にずっしりくるだろうなと思います。

なので、ふだん使いとしては、事務所などで利用するときにクレードル代わりに差し込んでおいて必要な時に文字入力するという感じですね。


打ち合わせなどの時はタブレットだけもって利用する方がいいかなと思います。



 

« 競技かるたを続けるモチベーションの元 | トップページ | 100万本突破?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62991185

この記事へのトラックバック一覧です: iPadに合いそうなキーボード:

« 競技かるたを続けるモチベーションの元 | トップページ | 100万本突破?! »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google