お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« iPhone買い換えようかなどうしようかな。。。 | トップページ | 下町ロケット観てみました!え?もちろん三上さんですよ! »

2015.12.24

安心できる価格ってあるみたいです。

自治会の会計をすることになって初めての年末です。

はじめた前は月々の会費の徴収ぐらいだと気軽に思っていたのに支払いや申請などいろいろあってバタバタしてしまっています。

来年、もう1年あれば今年の経験を活かして段取りよくできる自信は出てきそうですが、1年交代なのでこの敬虔が活かせるのは何年後なんでしょうか?。。。

で、今日、休みを利用して集計処理をやっていました。いろいろ集計しなくてはいけないものが出てきて慌ててプリントしてチェックしての繰り返しでした。

さて、これをプリントしてチェックしよう!

・・・・・・・・・あれ? 出てこない?なぜ?

プリンターのモニターを見てわかりました。インク切れです。こんな事もあろうかといつもの買い置き棚をチェック!!!ない?黒だけない?

なんとインクが無い、しかも買い置きも無いという事が判明。いつもはアマゾンで購入しているのですが、仕方なく近くのベスト電器へ行きました。

えーっと いつも買っているのはエコリカの62番。。。

 え?!無い! シアン、マゼンダ、イエローはあるのに黒だけがない。みんな年賀状で黒ばっかり使ってしまったの? しかたなく、別メーカーを捜索。

で見つけたのはこれ。



う~ん。初めて見るメーカーだな。。。

しかも端子の部分が別パーツになっていてタンクだけ取り替えて使うのか。

純正が1個1000円で、エコリカが600~700円ぐらい。これは2個で1000円(1個500円)なのか。。。

純正が高すぎるのか今回のが安すぎるのか分からないのですが、互換品で半額っていうのもちょっと不安が出てきますね。アマゾンを検索するとさらにすごいのは4色セットで300円ぐらいのものもあったりして見ていて本当に大丈夫なのかと心配で手が出ません。

エプソンさんにお願いできるのであれば、インクタンクを外付けの大容量にしてもらって詰め替えタイプのプリンターを出してもらったらいいのになと思います。


高品質を得たいお客さんはグレードの高い詰め替えインクを買えばいいし、コスト重視のお客さん向けのエコノミータイプのインクを販売すればコスト重視のユーザーも囲い込みができるとおもうんですけどね。


ちょうどガソリンのハイオクとレギュラーみたいにね。

さて、話は戻って2個1000円のインクがどれぐらいの品質なのか使ってみた感想を後日アップしたいと思います。



« iPhone買い換えようかなどうしようかな。。。 | トップページ | 下町ロケット観てみました!え?もちろん三上さんですよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62926539

この記事へのトラックバック一覧です: 安心できる価格ってあるみたいです。:

« iPhone買い換えようかなどうしようかな。。。 | トップページ | 下町ロケット観てみました!え?もちろん三上さんですよ! »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google