お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« マックならいいのにな | トップページ | いろいろな事 »

2015.11.24

コロコロコロコロコミック・・・

検索フレーズトップ10がコロコロコミック で埋まってしまったww


さすがですね。コロコロコミック!というか、妖怪ウォッチがすごいのか?


そういえば、妖怪ウォッチって海外展開を予定しているって聞いた事があるのですが、どうなっているのかな?


アニメそのものは、子どもとたまに観る事があるのですが、けっこう古いジャグやダジャレが入っていたりして面白いのですが、あのまま海外に持って行っても通用しないようなきがするのですが、どうなのかな?


ネガティブーンで蚊の妖怪って英語と日本語が分からないとダジャレの意味さえ伝わらないとおもうのですが、海外版ではそれなりに代用できる言葉があるのかな?

個人的にはコマさんとかカワイイ系の妖怪は見た目で受け入れやすいと思うけどね。


レベルファイブのアニメは面白いので、そのまま展開するよりは、海外はその現地に合わせた内容の新しいアニメにしてしまった方がより人気がでると思うな。。。

« マックならいいのにな | トップページ | いろいろな事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62738565

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロコロコロコミック・・・:

« マックならいいのにな | トップページ | いろいろな事 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google