お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! | トップページ | 初めて取り寄せました学校案内。 »

2015.11.01

勉強を楽しんでみる?つまんない勉強は眠くなるけどねww

学生の頃は早く勉強しなくてもいい大人になりたいと思っていました。

大人になると、いつでも勉強できる学生になりたいと思っています。

でも、いちど大人になってしまうとなかなか勉強する時間を作る事ができませんでした。

唯一、資格を取るためにその予備校に行きましたがそれぐらいでしたね。

あとはひたすら独学だけでした。

それが、ネット環境が進むにつれて変わってきました。

わたしが利用しているのは、スクーというオンライン学習サイトです。

151101

デザインを初めIT関連、語学、スタートアップなどいろいろなカテゴリ-があります。


現在は、カテゴリーが偏っているような気もするのですが、いずれもっといろいろなカテゴリーが増えてくれると嬉しいですね。


あと、気になっているのは、N高校です。


来年開校予定の高校ですが、そのカリキュラムや運営方法などいままであまり見たこと無いような内容な気がします。


N高校がどんな感じになっていくのかこれからだと思いますが、もっともっといろいろな学べる選択肢が増えるといいと思います。


働いている大人だけが入れるオンライン大学とかあると面白いんじゃないかな?と思います。。。。なければ自分で作るしかないのかな?


もっともっといろいろ勉強してみたいな。



« 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! | トップページ | 初めて取り寄せました学校案内。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62593588

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強を楽しんでみる?つまんない勉強は眠くなるけどねww:

« 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! | トップページ | 初めて取り寄せました学校案内。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google