« そろそろクリスマスですね。 | トップページ | 企画書ってなんだろう? »

2015.11.17

モチベーションアップに効果あるかも。

競技かるたと出会ってもうすぐ2年になります。

我流ではじめた1年目は、ほとんど進展せず過ぎてしまいました。

次の年(2015年)は、かるた会を見つけて練習に参加さてもらえたので、なんとか基本知識は入りました。

ですが、百首がぜんぜんおぼえられませんでした。


3分の百首から入る事にしてとりあえず Bの札を覚えはじめました。

それでもなかなか頭に入ってきません。

どうにか百首を覚えないと試合にすらなりません。先日も決まり字かるたで小学生に負けてしまいました。

で、一昨日はじめたのが、フルで ちはやふる を流しながら札を覚えるという練習方法。

練習していた時は、頭に入っているのかわからなかったのですが、今日の昼休みにかるたアプリで試したら結構、記憶の中から札が出てきました。さすがだなちはやふるww

アニメのちはやふるは4回ぐらいは観たので、画面を見てなくても小さな音声とちらっと目に入る画面でもわくわくさせてくれます。

これで、札を覚えられればやっとスタート地点に立てる感じですね。

さて、もうすこし頑張ってみるかな(^^)


そういえば、映画も公開されるんだっけ

やっぱり観ないといけないでしょうね。

« そろそろクリスマスですね。 | トップページ | 企画書ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62692300

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションアップに効果あるかも。:

« そろそろクリスマスですね。 | トップページ | 企画書ってなんだろう? »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google