« 歯は大切にしましょう! | トップページ | 利用者側の立場に立ってみること。。。 »

2015.10.28

アップルミュージックはこうやって使う!!

無料期間を体験して、今まで聞いた事のない音楽に触れる事ができました。

なかなか知らない曲を聞いたりする機会は少ないので、いろいろなプレイリストやおすすめなどから楽しいと感じる曲に出会う事が出来ました。

無料期間を過ぎて有料利用することにしました。それまでは、出会う事が楽しくていろいろ聞いてオフラインでも楽しみたくてダウンロードして聞いていました。

で、ちょっと前にCDから入れた音楽を聞きたくて探してみると表示されたりされなかったり。表示されているのに、再生出来なかったりとめちゃ不便です。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、iクラウドミュージック?が絡んでいて意味がわかりません。クラウドに同期できるファイルに条件があるみたいでそれに合わないと同期出来ないのかな?いまいち理由がわかりにくいので2時間ほど悪戦苦闘しました。

で、結局の所。。。

iクラウドミュージックの利用をやめる事にしました。

アップルミュージックをやめるわけではないですよ。あくまで同期・ダウンロードして聴くをやめる事にしたのです。

こうすることで、今までCDから入れた音楽はスムーズに聴くことが出来そうですし、アップルミュージックも聴く事ができます。

不便なのは、アップルミュージックで気に入った音楽を 「 ダウンロードして聴く 」 が出来ないという事。基本的に Wifi環境 の中で利用するという事にしたのです。

一番音楽を聴く時間は自動車を運転中の時なのですが、Wifi環境が無いので聴くことが出来ません。

今のところは、この選択が最善策かなと思います。

この条件でアップルミュージックを利用する時間が無くなるようならアップルミュージックの利用をやめようと思います。


« 歯は大切にしましょう! | トップページ | 利用者側の立場に立ってみること。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62563061

この記事へのトラックバック一覧です: アップルミュージックはこうやって使う!!:

« 歯は大切にしましょう! | トップページ | 利用者側の立場に立ってみること。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google