« アップルミュージックはこうやって使う!! | トップページ | 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! »

2015.10.29

利用者側の立場に立ってみること。。。

昨日、コンピュータ沖縄さんのフェアを観てきました。

毎年、御案内が来るので行かせて頂いているフェアです。

わたしの仕事とは直接関係しているソリューションもあるので、毎年楽しみにしています。

今回、日本HPさんのタブレットソリューションを聞くことができました。

ふだん、タブレットPCと聞くと個人的に持っているiPadをイメージして、問題はアプリがどんなものがあるかどうかで、箱であるタブレットにはあまり要素は必要ないと思っていました。

でも、日本HPさんの話を聞くとジャケットという形で基本ウィンドウズタブレットを専用ジャケットを装着させる事で、建設現場用になったり学校用になったり、医療用、食品関連用になったりするのだと分かりました。

カタログは手元にないのですが、たしかこのサイトでいいのかな?

iPadも同じようなモノがあるのかもしれないのですが、ハードウェアもまだまだいろいろ伸びしろがあるのだと痛感しました。

これもお客様・利用者側の立場に立って考える事が重要なのだろうと思います。

自分の仕事でもお客様の立場に立って提供できるサービスがあるような気がします。

もっと考えなくては。。。





« アップルミュージックはこうやって使う!! | トップページ | 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62571201

この記事へのトラックバック一覧です: 利用者側の立場に立ってみること。。。:

« アップルミュージックはこうやって使う!! | トップページ | 埋もれた宝に力を与えるデザインってすごい! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google