« iPadにキーボードは必要かな。。。 | トップページ | ブレないリーダーシップ »

2015.08.25

bitcasaからの請求

先週、クレカの明細をネットで観ていた時に気がついた、bitcasaからの請求。



あれ?たしか去年の年末か年明けには解約したつもりだったのになんで今頃?という気持ちでした。



とりあえず、クレカの会社に電話して支払いを止められるかを確認しました。



止められないという返事でした。



一応、クレカの会社で先方に解約方法などを確認してみて分かれば折り返し電話するという返事でした。



まあ、どうなるかわからないので一応お願いしました。


それでも、どうなるのか分からないので、なんとか見つけたカスタマーサポートのページから日本語と英語で問い合わせしました。

解約したつもりなのに請求が来ているのはどうしてですか?どうやったら解約できますか?

といった内容です。

時間外なので、折り返し連絡しますとのメールが届くだけでした。

夕方、メールしたのですが、その日の深夜1時ごろに返信が届きました。全部英語のメールです。

ここからが、自分+グーグル先生との共同作業で、英語メールのやりとりが行われました。

メールによると、去年の10月にキャンペーンでカード決済にすると特典があるという事だったと思うのですが、それに契約を変更しました。その請求がまだだったので、今回請求を行ったというものでした。

なるほど、そういう訳だったのか。。。という事で、ここまで来るまでに3時間ほど10回ぐらいのメールのやりとりがありました。

私としては、カード決済登録後、サーバーの移転に伴うデータエラーなどを経験して解約する事にしたのです。カード決済に切り替えたばかりだったので、すごく損した気持ちだったのですが、このまま利用していても解約時にデータ不良だったりすれば意味がないと判断したのでしたのですが、この内容を英語にする自信はなかったので、素直に請求に応じる事にしました。

一応、聞いてみましたよ。割合で分割出来ないかと、すると返事はできませんという事でした。

う~ん、日本とアメリカの時差もあるし、なりより英語だと意図が伝えにくくてめんどくさいですね。

今回は、しょうがないので支払いに応じる事にしました。

みなさんも気をつけてください。


« iPadにキーボードは必要かな。。。 | トップページ | ブレないリーダーシップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/62150691

この記事へのトラックバック一覧です: bitcasaからの請求:

« iPadにキーボードは必要かな。。。 | トップページ | ブレないリーダーシップ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google