お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 何か足りないと思う。 | トップページ | 住宅ローンの借り換え手続き »

2015.07.20

競技かるたと沖縄

一年前は、沖縄で競技かるたをやっているひとなんていないと思っていました。

ただ、やってみたいと思ったので地元の子ども会でやってみた。

見よう見まねでやってみた。

いまになって思えば別の方法を取り入れていれば子供たちの可能性をもっと広げてあげられたのになと思う部分も多いですね。

沖縄でも競技かるた経験者の方が居て、競技かるた普及に協力してくれていいます。

これから沖縄でも確実に競技かるたを始める人がすこしづつ増えていくと思います。

数年前、甲子園で沖縄の高校野球が春夏連覇したように、いつかきっと、沖縄の高校生が近江神宮の決勝の舞台に立つ事になると信じています。

私は、記憶力がなかなかついていけず、ずっと初心者の域をでられませんが、沖縄の子供たちが競技かるたに触れるきっかけづくりができればいいなと思います。




« 何か足りないと思う。 | トップページ | 住宅ローンの借り換え手続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/61922564

この記事へのトラックバック一覧です: 競技かるたと沖縄:

« 何か足りないと思う。 | トップページ | 住宅ローンの借り換え手続き »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google