お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の7件の記事

2015.07.26

タコツボバレーは難しいです。

スプラトゥーンのひとりプレイモード(ヒーローモード)のタコツボバレーです。

これは、いわゆるスーパーマリオのように、ひとりで敵に向かっていろいろなコースを攻略していくモードです。

タイミングや攻略法を見つけないといけなかったりするので、たまにしか出来ない大人には結構つらいモードですww

息子は、学校と宿題とダンス教室へ行く時間以外の時間を使ってあっという間に攻略してしまいました。

なかなかゲーマーの素質があるみたいです。

こちらもユーチューブにアップしてみました。


画面がぐらぐらと揺れていくので、そういうのが苦手な人は、見ているだけでちょっと大変かもしれません。

続きを読む "タコツボバレーは難しいです。" »

宇宙に恋したい。。。

時々、宇宙の事が気になる時があります。でも、いくら考えても想像ができません。

2年ほど前は結構、地元の図書館で本を借りていました。

その時にたまたま借りたのこの本でした。

宇宙に恋する10のレッスン 最新宇宙論物語

宇宙の話と恋愛小説が組み合わせると楽しいのかと。。。

もう一度読み返したくて、本を購入しました。

光円錐の話は驚きました。

この本を読むまではまったく考えもしませんでした。

こうなってくると今まで観ていた宇宙空間を飛び回るSFものの映画を観る見方が変わってしまいそうです。

2015.07.25

はやりのゲーム実況してみた(^^)

息子がゲーム実況してみたいという事でしたので、試してみました。

直接、取り込みするには、機材が必要みたいなので、とりあえずiPadで録画してみました。

小学生の間でも、ユーチューブでのゲーム実況は人気らしく自分でもやってみたかったみたいです。

スプラトゥーンは、大人でも楽しめるシューティングゲームなのでおすすめです。



8月には、スプラトゥーンの無料体験会も開催されるらしいので、WiiUを持っていてスプラトゥーンを持っていない人はお試し出来ていいと思います。

Photo



2015.07.23

気になる。。。でも、どうしても逆から読んでしまう。。。

ピース又吉さんの小説「火花 」。

近所の本屋さんやちょっと大きめの本屋さんに行っても売り切れ状態です。

う~ん。ちょっとさわりの部分でも読んでから買おうかと思ったけどどうしようかな。。。

2015.07.22

住宅ローンの借り換え手続き

住宅ローンの金利が安くなっているのですね。

私が借り入れした時よりも0.4%ほど安くなっています。

住宅ローンとしては、大きな金額ではないのですが、それでも20年返済で考えるとけっこう大きな差額になります。

手数料やら印紙代などでいろいろ消えてしまいますので、減額幅は小さくなってしまいますが、それでも書類を書くだけで減額分支払いしたと考えればかなりお得な感じがしますね。

最初はなぜ貸付側から減額になる借り換えを薦めてくるのはピンと来ませんでしたが、もともと金利計算の中に金利低下分のリスク分も含まれて計算されているのかなと。。。

まあ、くわしい事は考えてもわからないので、気軽に借り換えすることにしました。

ただ、気楽に考えていた手続きですが、ちょっと予想外だったのは、申込書類の数です。
借り換え手続きって申込書1枚ぐらいで、レ点付けて住所氏名とか書いて終わりかな?と思っていたのですが、ほぼ、新規の申込書と同じぐらい書きます。団信の申請も書きます。住民票とかも準備します。

今回も家族が協力してくれたので、いろいろ書類が準備できましたが、これらを仕事の間に準備するのは結構手間がかかります。

5年から10年ほど前に住宅ローンを借りてそのまま支払いされている方は、一度、銀行に借り換えの相談してみると良いかと思いますよ。

2015.07.20

競技かるたと沖縄

一年前は、沖縄で競技かるたをやっているひとなんていないと思っていました。

ただ、やってみたいと思ったので地元の子ども会でやってみた。

見よう見まねでやってみた。

いまになって思えば別の方法を取り入れていれば子供たちの可能性をもっと広げてあげられたのになと思う部分も多いですね。

沖縄でも競技かるた経験者の方が居て、競技かるた普及に協力してくれていいます。

これから沖縄でも確実に競技かるたを始める人がすこしづつ増えていくと思います。

数年前、甲子園で沖縄の高校野球が春夏連覇したように、いつかきっと、沖縄の高校生が近江神宮の決勝の舞台に立つ事になると信じています。

私は、記憶力がなかなかついていけず、ずっと初心者の域をでられませんが、沖縄の子供たちが競技かるたに触れるきっかけづくりができればいいなと思います。




2015.07.10

何か足りないと思う。

とある番組を観て面白そうだと思いこの本を注文しました。

ゴリラの冷や汗

結果は。。。。う~ん。ちょっと残念な感じですね。

あの番組だね!と分かった方は、実際に本屋さんで中身をみてから購入された方がいいと思います。

もう少し、読者目線の内容にしてもらえるといいな。。。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google