« スプラトゥーン届きました。 | トップページ | 子どもと一緒にプログラムを楽しみたいね。 »

2015.06.20

1ヶ月ぶりの競技かるたの練習会

今日は、競技かるた うちなーかるた会の練習日でした。

沖縄県那覇市の練習会場で、2試合ほどできました。

初回は、小学生に3分の百人一首で、大敗。

2回目は、読手(読み上げソフトの操作)

3回目は、個人戦で15枚差ぐらいで負け

札覚えがまだまだですねww

はじめて札を覚え始めたのは去年の春ぐらいなので、まる一年以上経っているのに。。。(^_^;)

普通のひとならそんなに難しいことは無いとおもうのですが、脳内のフラッシュメモリーがなかなか記憶してもらえないです。

あと問題は、覚えていても、読まれた瞬間に下の句を呼び出して腕につたえ覚えた札の位置に手を移動させるといった動きを1秒弱で行うのが結構むずかしいです。

う~ん。あれこれ出来ないことばかり書いてしまっているのですが、それでも結構楽しいです。

学生時代は、帰宅部だったので、同じ競技をする人が集まって練習したりしているのが部活に参加できているみたいで、とても楽しいです。

さっさと札を覚えて競技中の駆け引きとかやってみたいな~

読み札ソフトも見つけてダウンロードしたので、もうすこし個人練習量をふやさないとだめですね。

« スプラトゥーン届きました。 | トップページ | 子どもと一緒にプログラムを楽しみたいね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/61771351

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの競技かるたの練習会:

« スプラトゥーン届きました。 | トップページ | 子どもと一緒にプログラムを楽しみたいね。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google