« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月の2件の記事

2015.03.30

沖縄でも競技かるた人口が増えるといいな。。。

去年の今頃、はじめて競技かるたの存在を知りました。

それまでは、かるたの競技があるという事はかすかに聞いた事があるような。。。。というとても曖昧な情報しかなく、どこかの神社とかで昔の遊びはこんな感じですよと紹介されている程度かな?というものでした。

だから、Huluで「ちはやふる」というタイトルを見て???となりました。

「かるたでアニメが作れるの?」という感じでした。

残業続きで疲れていた事もあり、ひとりで夜食を食べながらHuluでだだ流しで「ちはやふる」を観ていました。

それがいけませんでしたww

なにこれ?面白い!と思ってしまったのです。

そのまま3話観てしまいました。残業の疲れは忘れていたような気がします。

その日から毎晩残業から帰ってから夜食を食べながら「ちはやふる」を鑑賞するようになっていきました。


ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

2015.03.12

沖縄で「競技かるた」の練習会がありますよ。

今週の土曜日(2015/03/14)に沖縄(那覇)で 競技かるた の練習会があります。

先月、鹿児島からかるた協会の方が来沖されての講習会に参加させてもらって今回の練習会にも声をかけてもらいました(^^ゞ

沖縄では、ほとんど競技者の少ない競技かるたですが、経験者の方の試合を観るだけでもとても良い刺激になると思います。

どれぐらいの人数があつまるのかわからないのですが、とても楽しみです(^^ゞ

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google