お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« お休み | トップページ | クラウドファンディング »

2015.01.12

かるた大会。。。のようなもの

こども会のスポーツ大会が無事終了。

去年、夏休みからスタートした かるた もなんとかというか無理矢理な感も感じつづも実行させていただきました。

予想どおり 観客は目が点な感じww

まあ、ほとんど前半のスポーツ大会だけ観て、後半のかるたとダンスはほんの数名でした。

練習していた こども達に、かるたのデモ対戦をやってもらっている時に、帰ってしまう人も何名かいて、その人気の無さを痛感しました。

「ダンスから先にやったほうがいいのでは?」という声も聞こえたので、どうしようかな?と思っていると、子どもの中から「ダンスを先にやってしまったら、ダンスのあとだれもいなくなっちゃうよ」との声が。。。

興味のない人にしてみれば、ほとんど無意味な時間となってしまうと思いつつも、かるたを続行しました。

幸い、数名のこどもたちが興味をしめしてくれて、初対戦の機会を提供することができました。

その後のダンス大会は見た目も派手だったので観客も戻ってきてなんとか楽しい雰囲気で終わる事ができました。

あの子が言ったように先にかるたをやっていてよかったと思いました。

ふう。練習会をスタートできただけでも良かったのかもしれません。まったく「経験者ゼロ」の状態から、数名の子供たちにかるたの面白さをすこしでも伝える事ができたのであればやったかいはあったのかなと思います。

沖縄にもかるた会があったら良いのにな。。。

« お休み | トップページ | クラウドファンディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/60964579

この記事へのトラックバック一覧です: かるた大会。。。のようなもの:

« お休み | トップページ | クラウドファンディング »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google