お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月の5件の記事

2014.10.19

自転車のロードバイクって早いですね。

初めてツールド沖縄の動画をみました。


めちゃ早!

ハンドルからの動画の撮影ですが、ほぼ競技者の目線ですよね。

最後に自転車に乗ったのは。。。。25年前?高1の時ぐらいかな?

ロードバイクって一回も乗った事ないのでその感覚はわかりませんけど、かなり軽いんでしょうね。いきなり乗ったら転びそうだなww

来月、開催されるツールドおきなわを観戦してみて直接その早さをみてみたいな。

それで、実際に走ってみたいなと思ったら1年後の大会に出てみようなかとか無謀な夢を考えたりしてww

かるたの練習~その10~

今日もかるたの練習をしてきました。

先週、うちのちはやちゃんが来なかったからちょっと心配してました。

ちょっと遅れたけど来てくれて対戦できました。

やっぱり強いです。

青の札は完全に暗記しているし、配置の暗記もばっちりです。

1回対戦して1:19で負けましたww

2回目は4:16で負けましたww

3回目からは桃の札に入る事にしました。

覚えていないという事でしたので、一覧表を見ながらの対戦でしたけど、早い!

覚えていないと言っているのに最後には青の札のように取れるようになっていました。

すごいね。彼女は本当に才能があるのかもしれません。

桃の札を覚えたら青の札と混ぜて40枚で対戦する予定。

並行して黄色の札も覚えてもらって60枚で対戦。

もしそうなると完全に敗北するだろうなww

さて、新年明けての開催予定のかるた大会はなんとか開催できるかな。

まあ、大の大人と対戦して大差で勝つ子供たちの声で大会が楽しい大会になるといいな(^^)

2014.10.12

モンスターハンターフロンティアってどんなゲーム?

普段はiPhoneでモンハンしているだけなのですが、オンライン版のOPを観てちょっとやってみようかなと。。。

まあ、とりあえず無料の範囲で動きを確認できればいいのかなと。パソコンがあまりスペック高くないからどんな動きをするのかわからないしね。

アプリをダウンロードしてからインストですね。

さて、どんな状態なのかな、オンランの世界って。。。

2014.10.11

モンハンって10週年になるのね。

モンハンを知ったのは2~3年前かな?

セカンドかセカンドGだったような。。。

すでにもう10週年になるんですね。


RPGゲームといえばひとりで黙々とやり込むゲームだとばかり思っていたけど、テーブルトークのように複数の人達とわいわいやりながらできるとは思ってもいませんでした。

今日発売の4Gもやってみたいな。。。

2014.10.07

かるたの練習~その9~

先日の日曜日もかるたの練習をしました。

前日に買った、コーラとりんごジュースとメイグルトを持って集会所へ。。。

開けると数人集まってきました。

なんか来てくれるのが当たり前になってきている感じがして嬉しいですね。

で、さっそく小6の女の子と対戦。

「まだ覚えていないし~」とか言いながらの試合開始。

(あさ。。。)「はい!」

「え?」

(おもい。。。)「はい!」

「え?」

どんどん目の前で札が取られていくww ほぼ、1字か2字で取られている感じ。

で、結局 19枚差で負けました(泣笑)

恐るべし小学生!ほぼ、同じぐらいにスタートしたはずなのに、その差は大きくあけられてしまった感じです。

ぬおおおお!! とりあえず、引き分けぐらいになるように練習しなきゃいかんな。

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google