お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ちはやふる。。。 | トップページ | かるたの練習~その5、6~ »

2014.08.20

かるたの練習~その4~

先週の日曜日もかるたの練習でした。

朝から曇り空だったのですが、集会所に向かう5分ほどの道中で突然の土砂降り!!念のため持ってた傘でずぶ濡れになるのは避ける事はできました。

で、集会所に着いてびっくりしたのはまだ、カギの開いてない集会所前にさっきの土砂降りに濡れそうになりながら待っててくれた女の子がいました。

「えええ!! だ、大丈夫?すぐに開けるからちょっとまって」

慌ててカギを開けて中に入りました。

ひさしがあったお陰で足元がすこしぬれただけですみましたが先週まではカギを開けてしばらくしてもだれも来てくれなくて、15分ぐらい待ってやっと集まるという状況だったので、正直、雨が降ってしまうと誰も来てくれないだろうなと思いながら出てきたものですから雨の中待っててくれた子がいてくれた事にとてもとても感謝です。

漫画「ちはやふる」に出てくる原田先生じゃないけど「誰がなんと言おうと歓迎する!!!」と感涙しながら抱きつきたいぐらいの心境でした。(本当にやると引かれそうだったので思いとどまりましたがww)心のなかではそれぐらいの心境でした。

その後、もうひとり来てくれて雨も晴れてきた事もあり近所の子に声掛けしてもらい集まって来てくれました。


私は、先週、大差で負けた東京から夏休みで帰郷してきた小学生の姉弟と対戦して1勝1敗1引き分けとガチで対戦したつもりだったのに完全な引き分けとなってしまいましたww

「来年はもっと強くなってるから、ぜったい沖縄に遊びにきてよ!」と約束しました。

「来年はオレンジまで覚えているかも」と姉のAちゃんが言うので、「Kのお父さん(わたしです)ももっともっと強くなっているから絶対負けないからね」と来年まで勝負はおあずけとなってしまいました。

しかし、めっちゃ!楽しかったです。

とりあえず、20首での対戦の五色百人一首ですが取った歌はスキップして対戦したのでめちゃくちゃ展開が早くスピード感が半端無くてやっててすごくドキドキしました。

AちゃんもCDをだらだら流していた時はお手つきが多かったのに、スキップしてテンポを早めるとお手つきする回数もへってめちゃくちゃ強かったですww

黄色の札はまだきちんと覚えていなかったみたいで大差で勝つことができましたが、あのまま続けていったら確実に勝てなくなりそうな勢いを感じました。

ぜひ、来年も続けてもっとつよくなって、沖縄に遊びに来てくれるといいなああ。。。(^^ゞ

それまでには、地元の子ども会のみんなもレベルアップしていると思うから(^^)

« ちはやふる。。。 | トップページ | かるたの練習~その5、6~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/60182877

この記事へのトラックバック一覧です: かるたの練習~その4~:

« ちはやふる。。。 | トップページ | かるたの練習~その5、6~ »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google