« 自治会のかるた会 ~2日目~ | トップページ | ちはやふる。。。 »

2014.08.12

子ども会かるた練習 その3

練習会 3回目。

集会所を開けているとひとり入ってきました。

その後、ひとり、ひとりと全部で7名来てくれました。

しかも、東京から実家に遊びに来ていたSくんとAちゃん兄妹はなんと五色かるたの経験者でした!!

ちょー!うれしいー!! 初めて経験者と対戦できます。

とりあえず、息子とSくんが青札で対戦して7対13で負けてしまいました。

で、妹のAちゃんの方は桃札でやりたいという事だったので他の団地の子ども達はまだ青札すら完全に覚えていないのでとても桃札を挑戦する状態ではありませんでした。

しょうがないので、私がその相手をさせてもらいました。

結果は。。。。。 4対16で負けてしまいました。

負けたけど楽しかったですね。。。

来週までは沖縄に居るらしいのでリベンジするしかないですねww

「おれは8歳相手でも 手加減せん男だ!!」

DVDでわかる百人一首 競技かるた必勝のポイント (コツがわかる本!)



« 自治会のかるた会 ~2日目~ | トップページ | ちはやふる。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/60136517

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会かるた練習 その3:

« 自治会のかるた会 ~2日目~ | トップページ | ちはやふる。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google