« 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) | トップページ | 自治会のかるた会 ~2日目~ »

2014.07.28

自治会のかるた会~初日~

自治会の子供会で企画したかるた会初日は。。。。。。二人でした。

ひとりは。。。うちの息子ww(人数に数えていいのかな?)

もうひとりは、息子と同級生のお父さん。同級生の子は東京のおじいちゃんち遊びに行っていていなかったのですがお父さんだけ参加でした。

まあ、参加予定だった子は法事があり参加がむずかしいですとお父さんから連絡があったので、もしかして他の子たちも来ないかもしれないな~と思っていました。

まあ、それでも、やると言った以上は場所は開けておかないといけないので9時ちょっと前に行って窓を開けて待っていました。

まあ、ふだんあまり興味を示さないうちの息子ととりあえず五色百人一首で対戦。

1勝1負となりました。

友達のお父さんは集会所の近所なので心配して見に来てくれてたのだと思います。

わたしとしては、ちょうど育成会で企画しているレクレーションの日程の話が出来たので来てくれてとても助かりました(^^ゞ

息子は対戦相手もいないので飽きてきてしまい札でピラミッドをつくったり、トランプ代わりにして手品を見せてくれましたww 

そうこうおしゃべりしている間に時間が過ぎて10時。開けた直後は涼しかった風も熱を帯びて吹いてきて、そうそうに集会所の鍵をかけてお開きにしました。

ちはやふるの漫画の中でも部員募集してもだ~れも来てくれないシーンがありますが、実際に学校にあるかるた部のメンバーはこんな気持ちなんだろうなという気がしました。

さて、来週の日曜日はどんな感じになるかな。。。







« 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) | トップページ | 自治会のかるた会 ~2日目~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/60054981

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会のかるた会~初日~:

« 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) | トップページ | 自治会のかるた会 ~2日目~ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google