« 最近の女子高生は忍者が出来てあたりまえだしね?! | トップページ | 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) »

2014.07.23

妖怪メダルが届かないですね。。。。(追記あり)

別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック 2

の応募者全員サービスメダルがなかなか届かないですね。。。。

確かに6月末ぎりぎりに出しましたけどそれでも遅すぎるような。。。。

正直、応募してしばらくするまでこの妖怪ウォッチの人気ぶりをしりませんでした。

応募者全員プレゼントというくらいだからまあ、通販で買うぐらいの軽い気持ちだったし、ましてはこの本自体がプレミア付いてたりするなんて夢にも思っていませんでした。

なんか一時期の仮面ライダーオーズメダルのような状況を思い出しますね。

ただ、オーズメダルみたいに中にチップが埋め込まれているわけではなさそうですし、コードとポッチで識別しているような感じですよね。

ちょっと気になるので明日にでも小学館へ電話して聞いてみようかと思います。。。


追記(2015/11/07)

この記事のあと直接電話してみました。その記事はこちら

で、結局届いたのか届いていないのかをすっかり書きそびれていることにさっき気が付きました。すみません。


結果からいうとちゃんと届きました。


応募から2ヶ月後ぐらいにですけどww 


これは地域差や応募したタイミングにもよる所があると思うのですが、この応募から数カ月後に同じような感じで別のメダルに応募した時もおよそ2ヶ月後に届きましたので、そういうサイクルなんだろうなと勝手に思っています。


いまでは、あまり妖怪メダルに興味が薄れている感じのする息子ですが、3DSの赤猫団にハマっているところを見るとまだまだ飽きてはいないみたいですね。


初代とゼロ式を持っている妖怪ウォッチですが、この新型 を彼に見せないようにしないと、ちょっとまずいだろうなと思うこの頃なのでした。。。

« 最近の女子高生は忍者が出来てあたりまえだしね?! | トップページ | 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/60028823

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪メダルが届かないですね。。。。(追記あり):

« 最近の女子高生は忍者が出来てあたりまえだしね?! | トップページ | 妖怪メダルが届かないですね。。。。(続) »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google