« おきなわでも ちはやふる? | トップページ | 会ってみたいな。 »

2014.06.08

モバイルバッテリーは必須ですね。

iPhoneやiPadなどスマホやタブレットを持ち始めると必ず必要になるのはなんでしょう。

そう、ケースですね。。。。確かにこれも選ぶのに苦労します。

が、それはちょっと好みと価格がいろいろありますので各自でチョイスしましょうww

で、もうひとつ必要になるのは バッテリー です。

本来なら端末の電池容量が十分であれば問題ないのですが、現在のバッテリーではまったく持ちません。

スマホをただの電話としてだけ利用される場合は、今までどおり1回の充電で2~3日は十分持つと思うのですが、メールやインターネット、ツイッターやFB、モバイルゲームなど。。。。

いままで別々の端末でやっていただろうそれぞれを1つの端末でやろうというのですからそりゃ電池なくなりますよね。

で、数年前からバッテリーを持ち始めました。

最初に買ったのはサンヨーのバッテリーです。


今だとパナソニックのこれになるのかな?もともとはサンヨーが出していたものですよね。パナソニックに買収されてブランド名をパナソニックに変えて販売していますね。

容量は2700ぐらいだったと思います。

で、次に買ったのはこれだったかな?


いまでも十分機能しています。
今は入手は難しいのかな?入荷未定みたいですね。たしか充電用の別売ケーブルと合わせて3000円ぐらいしてたような記憶があります。

欠点といえば、レビューにもありますけどカバンにLEDライトが付いてしまいカバンを開けた時にびっくりする事が時々あります。まあ、ちゃんとカバンの中を整理して入れてあげればそんな事はなくなると思いますのでバッテリーの欠点といえるのかわかんないですけどww

で、息子のゲーム機でバッテリーがほしいという事なので、このバッテリーをお下がりにして新しいバッテリーを探していたら良さそうなバッテリーを見つけました。


ちょっとサイズが大きいかな?と思ったのですが、性能と見た目で人気のダンボーバッテリーを販売しているメーカーみたいなので安心感がありますね。
まだ、手元に届いていないので届いたらレビューしてみたいと思います。


« おきなわでも ちはやふる? | トップページ | 会ってみたいな。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/59779187

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルバッテリーは必須ですね。:

« おきなわでも ちはやふる? | トップページ | 会ってみたいな。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google