お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« SPEC ノベライズ読もうかな。。。 | トップページ | すこしだけ人生の先輩として息子に話さないといけない事。。。 »

2014.02.27

ミライースの燃費とガソリンの種類。

ミライースに乗って2年ちょっとです。

燃費については私の通勤する区間だと高低差もかなりあって18km/Lぐらいが平均的な感じですね。ガソリンはもちろんレギュラーをつかっていました。

車を運転するようになって最初は燃費についていろいろ気になっていたけど、最近はほとんど気にならなくなりました。

エアコンを使うとその分燃費が悪くなります。実感としては、使うと15~16km/Lぐらいかな。

で、ふと考えたのは、ガソリンの種類ってどれぐあい影響あるんだろうということ。

うちの近くのガソリンスタンドでは、レギュラーとハイオクの価格差は10円ぐらいです。147円と157円ぐらいです。

で、結果からすると23km/Lまで伸びました。燃費。

率からすると27%アップぐらいかな(^^) 金額は7%アップだから差し引き20%アップと考えていいのかな?

とりあえず 一ヶ月続けてみての結果なんですけど、もうすこし続けてみようかと思います。

道路の環境によって燃費は左右されちゃうので、全部のイースのユーザーでも燃費が上がるかわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

« SPEC ノベライズ読もうかな。。。 | トップページ | すこしだけ人生の先輩として息子に話さないといけない事。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/59189315

この記事へのトラックバック一覧です: ミライースの燃費とガソリンの種類。:

« SPEC ノベライズ読もうかな。。。 | トップページ | すこしだけ人生の先輩として息子に話さないといけない事。。。 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google