« 仮面ライダー鎧武のベルトをお探しならショップになければアマゾンかな。。。 | トップページ | スイカアームズ でかっ! »

2013.12.27

バトルボーグVS

今年のクリスマスプレゼント、バトルボーグVSです。

組み立てる必要があるのかと思っていたのですが、まったくありませんでした。

仕事から帰ってくるとすでに息子が箱を開けて遊んでいました。

操作方法を息子からちょこっと聞いてさっそくバトル開始です。

キュインキュインとモーター音がするのですが、手持ちのコントローラーのスピーカーから
それっぽいロボットのマシン音が流れるしあたった時の音とかもながれるので
結構楽しめますね。

基本操作が左右のパンチを繰り出すだけの構造になっていますね。

前進するには左右のパンチの惰性で前後に足が出て進むといった感じです。

パンチは前にしか繰り出せないので(当たりまえですが)、後ろに惰性がつなないのでバックができませんww

行き過ぎた時は左右のどちらかにパンチを繰り出し続けて方向転換しないと戻ってこれません。

バトル時は結構白熱してお互いパンチをするのですが、そんなに強い力では無いため、くっつき過ぎると電池が切れたかと思うぐらい止まってしまうこともありますね。

オプション?の4本腕のパーツは簡単に取り替えできるので良いのですが、バトル的な部分では、重くなる分ロボットの動作がすこしだけもっさりとした感じになります。

ただ、守備範囲が広くなので、相手の頭に当たる確率が高くなるのでヒットさせやすい感じです。

バトルボーグのあたり判定は頭部にしかないので標準で付いている腕は伸びきった状態の時に相手の頭部にくるように設計されているみたいで「ここでボディ!」とか思っても当たらないという場合もありますね。


お店で見た時にミニ四駆みたいにオプションパーツが出ていたのですが、どれぐらいカスタマイズできるのかよくわからないな~しかも、カスタマイズして強化できるものなのかちょっと・・・軽く標準セットの方が有利だったりしないかなww

確かバトルボーグ20、4Gとバージョンアップしているのか?

もし、もう一度バージョンアップをメーカー側が考えているのであれば足や頭、腕などをもっと自由にカスタマイズでくるようなボディにしてほしいですね。あと、前後左右に自分で動作できるといいけどな。


« 仮面ライダー鎧武のベルトをお探しならショップになければアマゾンかな。。。 | トップページ | スイカアームズ でかっ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/58832276

この記事へのトラックバック一覧です: バトルボーグVS:

« 仮面ライダー鎧武のベルトをお探しならショップになければアマゾンかな。。。 | トップページ | スイカアームズ でかっ! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google