« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の5件の記事

2013.12.31

休みのDVDはこれ。パシフィック・リム!

とりあえず、マジンガーゼットやその他巨大ロボットアニメが好きでゴジラが好きなら観て楽しめない事はないと思います。

映画館でも観たのですが、DVDレンタルするつもりだったのにセルDVDを買ってしまいました。

映画館では見過ごしていたシーンなどいろいろ家で観るとより細かい部分まで確認できて面白いです。

過去に日本のコンテンツがハリウッド映画になった時にちょっとした残念感が残ってしまう事が多いのですが、その点からみて日本のコンテンツが好きな監督の気持ちがいろいろ詰め込まれた映画として同じコンテンツを見てきた同世代?として楽しく観ることができました。

もっともっと日本のコンテンツの面白さを理解して楽しめるコンテンツがもっともっと出てくるといいいのにな。。。。

来年公開のゴジラはどうなるのかな?

http://www.godzilla-movie.jp/


これゴジラじゃないよね?

スイカアームズ でかっ!

そう、スイカアームズは結構でかいです。

仮面ライダー鎧武は、なぜか息子の中でフィギュア熱が出てきたみたいで、オレンジアームズとオプションのパインアームズ、イチゴアームズと集めて今回スイカアームズをじーじからプレゼントを頂きました。

箱を開けてみると組み立て式のようでいくつかパーツを自分でセッティングしないといけないみたいです。

30分ぐらいでかっと大玉モード?にたどり着きました。

その後、ジャイロモードとバトルモードにも挑戦してなんとかクリア出来ました。

今回の仮面ライダーはこの鎧が子供ごころに火をつけやすいのかいろいろバリエーションが出ていますね。

で、このスイカアームズにもフィギュアが付属するという事だったので、オレンジアームズについていた多関節のフィギュアを想像していたのですが、付属していたのは、関節数が少ない状態。オレンジアームズのアクションバリバリに比べると衣料品店のマネキン?というような状態です。

まあ、アクションフィギュアが付いていると書いていたわけではないので、期待した方が悪いのですが、ちょっと残念ですね。

救いとしては、スイカアームズと鎧武を固定するのは背中のダボと足ウラのダボなのですが、もちろんマネキン鎧武?にはどちらも付いているのですが、先に買って遊んでいたオレンジアームズの足裏にもダボがあるという事。背中のダボはありませんがなんとか載せて遊ぶ事ができます。

あと買ってから気がついたのはそのデカさです。

アクションフィギュアが搭乗するのですからそれなりに大きくなるのは分かっていましたが、バトルモードにすると、その大きさは戦隊ヒーローに出てくるロボットフィギュア並みの大きさになります。

まあ、戦隊ヒーローのように、これ以上あれこれ合体してでかくなることはないとおもいますが、飾る棚がいつものフィギュアと並べて置くことができませんね。

来年までいろいろ出てきそうな鎧武ですが、子どもと一緒にあれこれ楽しんでいこうかと思います。

2013.12.27

バトルボーグVS

今年のクリスマスプレゼント、バトルボーグVSです。

組み立てる必要があるのかと思っていたのですが、まったくありませんでした。

仕事から帰ってくるとすでに息子が箱を開けて遊んでいました。

操作方法を息子からちょこっと聞いてさっそくバトル開始です。

キュインキュインとモーター音がするのですが、手持ちのコントローラーのスピーカーから
それっぽいロボットのマシン音が流れるしあたった時の音とかもながれるので
結構楽しめますね。

基本操作が左右のパンチを繰り出すだけの構造になっていますね。

前進するには左右のパンチの惰性で前後に足が出て進むといった感じです。

パンチは前にしか繰り出せないので(当たりまえですが)、後ろに惰性がつなないのでバックができませんww

行き過ぎた時は左右のどちらかにパンチを繰り出し続けて方向転換しないと戻ってこれません。

バトル時は結構白熱してお互いパンチをするのですが、そんなに強い力では無いため、くっつき過ぎると電池が切れたかと思うぐらい止まってしまうこともありますね。

オプション?の4本腕のパーツは簡単に取り替えできるので良いのですが、バトル的な部分では、重くなる分ロボットの動作がすこしだけもっさりとした感じになります。

ただ、守備範囲が広くなので、相手の頭に当たる確率が高くなるのでヒットさせやすい感じです。

バトルボーグのあたり判定は頭部にしかないので標準で付いている腕は伸びきった状態の時に相手の頭部にくるように設計されているみたいで「ここでボディ!」とか思っても当たらないという場合もありますね。


お店で見た時にミニ四駆みたいにオプションパーツが出ていたのですが、どれぐらいカスタマイズできるのかよくわからないな~しかも、カスタマイズして強化できるものなのかちょっと・・・軽く標準セットの方が有利だったりしないかなww

確かバトルボーグ20、4Gとバージョンアップしているのか?

もし、もう一度バージョンアップをメーカー側が考えているのであれば足や頭、腕などをもっと自由にカスタマイズでくるようなボディにしてほしいですね。あと、前後左右に自分で動作できるといいけどな。


2013.12.06

仮面ライダー鎧武のベルトをお探しならショップになければアマゾンかな。。。

仮面ライダー鎧武のベルトがこのタイミングでアマゾンに残っているなんて。。。しかもほぼ定価で。。。

過去、大変な思いをしてこの時期ベルトを探して回っていたのが嘘みたいですよ。

今年は早めにゲットしてあったのでアマゾンの在庫は気にしていなかったのですが。。。

準備の良いお父さんはすでに手配済みだと思いますのでそんなに重要ではないでしょうね。

さてさて、アンクのロックシードが出てきているという事は過去に出たライダーがロックシードになって出てくるでしょうね。

さて、今回は何個集める事になるのだろうか(^_^;)www

パシフィックリムは大きな画面で観てみたいな~

TSUTAYAで借りていろいろ見てるけど、この映画は大きな画面でみてみたいな~

もちろん映画館でも息子と一緒に観に行きましたけど、DVDが出たらまた借りて観る予定です。

大型テレビが当たるモニターキャンペーンとかやってないかなww

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google