お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ザクアメイジングいいね。 | トップページ | ぶどうのロックシード と マンゴーロックシード? »

2013.11.04

指輪の次はロックシード集めるかな

こんどの仮面ライダーは果物+武士+鍵みたいです。

ふつうはありえない組み合わせですけど、出来てしまうのが仮面ライダーという強い軸があるからなのだろうか?

昨日、息子と一緒にガチャポンをやりに近所のサンエーまで行ってみたら2台あるロックシードガチャポンのうち1台は残り2個、1台は残り3個しか入っていない状態(^_^;)

慌ててお金入れて1個ゲットしました。


パインロックシードをゲットしました。

これでホルダーとセットのロックシードを買わないでいいかな~と思っていたらいろいろ調べてみたらなにやらちょっと違うみたい。。。。

ロックシードには、DXロックシードとサウンドロックシードの2種類あるらしい。
※くわしくはこちら

ガチャポンでゲットするのは、サウンドロックシードの方らしい。

DX版の特徴は、ロックシードの下部に電源スイッチが付いている事と音と合わせて光るらしいです。あと、細かい事ですが、ベルトの刀でカットした時に開くヒンジ部分にバネが入っていて、カットしたアクションの時に「ビシッ」っと開いてくれます。

サウンドロックシードは音だけは満足できる範囲ですけどベルトに装着した時はちょっと引っかかるかもしれないな。



今回の仮面ライダーはベルトを共通化する事でいろいろな面でロスを軽減できているのかな?過去のライダーは人気に左右されるからいろいろ出しても結局主役のベルトだけが人気でそれ以外はいまいちな感じでしたしね。



今回は「鍵」を集めることになりそうですけど、とりあえずガチャポン買いに行けない時はこれがいいかもしれません。

1個500円するガチャポンのロックシードが4個セットで2000円してない場合は、買いだと思います。ガチャポンの場合は同じものが出てしまう可能性がありますから3000円以下でもありなのかもしれませんね。

今回のガチャポンはオーズのころの200円からフォーゼの300円、ウィザードの400円と100円づつアップしてきて500円の結構な高額ガチャなので実際の販売はどうなるでしょうね。

大人のファンの方ならそんなに負担は無いのかもしれませんが子供たちのお小遣いではかなり無理がある価格帯じゃないかな?と思ったりもします。

さて、今日は那覇のトイザらスに遠征になるかな~(^_^;) ※サンエーのガチャは2台とも空っぽになってしまいましたからww


« ザクアメイジングいいね。 | トップページ | ぶどうのロックシード と マンゴーロックシード? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/58511298

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪の次はロックシード集めるかな:

« ザクアメイジングいいね。 | トップページ | ぶどうのロックシード と マンゴーロックシード? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google