お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の8件の記事

2013.11.26

ロックシード(食玩)無かったです。西原サンエー

昨日、西原サンエーのガチャポンコーナーにロックシードを買いに行ってみました。

が、予想通りロックシードのガチャポンは4台とも売り切れていました。

すると息子が「お菓子コーナーにあるんじゃない?」と行ってエスカレーターに向かいました。

以前にあちこちガチャポンコーナーを探して売り切れていた時に別のサンエーのお菓子コーナーを探して見つけた事をおもいだしたのでした。

僕も急いでお菓子コーナーに行ってみましたが、売り切れ。。。というか売っていた痕跡もありませんでしたけどWW 息子はかなりがっかりしていました。

諦め顔で、「しょうがないから、バトルスピリッツのカード買う?」って言い出すしまつ。

こらこらWW どうせあんまりカードゲームしてないくせに惰性で買うんじゃないWW

う~ん。今回の仮面ライダーはベルトよりもロックシード探しに苦労しそうですね。

ちなみにクリスマスが終わってから息子と割り勘で買おうと誘われているのがこのロックシードWW 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード

自分のお小遣いで買えばいいのに 親の仮面ライダー好きを見越して ちゃっかり割り勘でゲットする予定らしいです。

バンダイさんにお願いがあります。来年の仮面ライダーはもうすこし安いグッズで変身できるようにしてもらえないですかね?カードバトルと組み合わせてカードで変身するとか。。。。 あっ!カードで変身する仮面ライダーって過去にいたなWW(^_^;) 


2013.11.24

トイザらス那覇店に鎧武ベルトがありました(^_^;) お父さん今です!

昨日(2013/11/23)、那覇のトイザらスに行ってみました。

するとびっくりした事に仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット が7000円弱で販売されていました。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセットも12000円弱でした。

在庫も5台ぐらいはあったような気がします。

去年、一昨年から考えるとちょっとベルトブームは去ったと見るかバンダイさんが流通量を増やしてくれたのかのどちらかなのかな?と思います。

今回は、複数のライダーが出ているにもかかわらず、基本ベルトは同じものなので個別に作る必要がなくなったお陰で在庫が確保できたのかな?と。

不思議なのは、ライダー別のプレートですね。

シールだけだと剥がれてしまいがちなのでプレートにしたのかな?


2013.11.05

仮面ライダー鎧武のアイテムまとめ

たぶん、私と同じように来月のクリスマスに向けて、忙しいサンタクロースに代わっておもちゃを探しているお父さんお母さんの参考になればと情報をまとめてみました。

ただ、全部の商品を網羅するのはできませんので、個人的に好きな仮面ライダーだけのアイテムです。

仮面ライダー鎧武の関連アイテム

できる限り早めにゲットすることをおすすめします。

12月に入ると 転売目的の方が現れてメーカー小売希望価格でゲットできなくなってしまう事が多いからです。

なので、子供たちにサンタさんへのプレゼントリクエストは手紙に書いてもらい子供たちに代わってお父さんお母さんがサンタさんへ送って上げることです。

これで早めにサンタさんへのリクエストが完了できれば12月に入って「やっぱりこれがほしい!」ということにならないようにできます。

早めにリクエストが決まれば、明日にでも購入の手配をするようにサンタさんにお願いしましょう。11月中にサンタさんが確保する事ができればほぼ安心です。

これでゆっくりクリスマスを迎える事ができると思います。

過去にこれをやらなかった為に12月19日までベルトが確保できずオークションサイトに連日時間をもっていかれる事になり大変でした。

いろいろ探してなんとか沖繩県内の方から購入することができたので時間と送料的にとても助かりました。県外なら2000円前後は送料で持って行かれてしまいますからね。
メ希小価が7000円弱のベルトを7600円ぐらいでゲットできましたけど、他のオークションを見てみると軽く1万2千円まで跳ね上がっていましたからね。

オークションだから安いとは限りませんのでいろいろリサーチして購入したほうがいいですね。

2013.11.04

どんぐりロックシードをゲットです。

息子とどんぐりロックシードを探す旅にでました。

とりあえずジャスコに行ってガチャポンを見つけることができず、サッカー教室の帰りにサンエーに行くと予想どおりガチャポン2台はカラ。

しょうがなくドンキに行ったけど20台ぐらいガチャポンがあるのにロックシードのガチャがなく、しょうがないので別のサンエーに最後の望みをかけて行ってきました。

最初はガチャポンを探そうとしたのですが、確か食玩にもロックシードがあるのをここで思い出しました。

そこで、お菓子コーナーを捜索することに。。。。

ありました。ロックシード!!


しかも4種類すべて残っているじゃないですか!

オレンジとバナナはベルトに付いていることが確認出来ているのでガチャで当てるつもりだったどんぐりをゲットーーーー!!!!

これで息子と私のロックシードを探すたびに幕がおりたのでした。。。


。。。。お菓子売り場のあったということは、最初に行ったジャスコでもお菓子売り場を捜索していれば、すでにそこで買えたかもという思いはゲットして帰りの車の中で気が付きました。

なので、ロックシードのガチャポンが売り切れてがっかりしてるお父さん、お母さんにおすすめなのは、お菓子コーナーにある食玩ロックシードです。

基本的、ガチャポンでゲットするモデルと同じものになるそうなので、ガチャがなかったらこっちを探してみると良いと思います。っていうか、こっちの方が好きなの選べるから最初にこちらを探してみるのは良いと思います。

ガンダム Ver3を作りたい

ガンプラ作るならファーストVer3を作りたいな。


ファーストの初期の1/100は、当時確か700円ぐらいだったと思う。
1/144が300円だったかな?

足の付け根が固定式だったのにショックを受けた記憶がありますね。うごかないじゃんってww

あと、コアファイターが内蔵したのもびっくりしたような記憶もあるかな。外装がなくてコアファイターが丸見えだったようなww 違ったかな?

で、このガンダムはそんな昔の思い出をふっ飛ばしてしまいそうな完成度ですよね。
ショップで箱写真をみた限りはすごいです。アニメでやってた動きはだいたい再現できちゃうんじゃないでしょうか?

う~ん。かっこいいね。ファーストは。


ドリルを売るには穴を売れか。。。

だいぶ前に購入して2度読み返した本ですね。


なのにその後、いろいろな事がありすぎてすっかり抜けてしまいました。

落ち着いた今なら読み返してみる価値はありそうです。

今夜から読み返してみようかな。。。。

ぶどうのロックシード と マンゴーロックシード?

これもあたらしい仮面ライダーのロックシードですね。


プレートが付いているので通常の戦国ドライバーに付け替えるだけで利用できますね。
ガチャポンでも出るのかわかりませんけど、もしでるなら、このプレートだけのガチャポンもでるのかな?

500円出してこのプレートだけってww ちょっと嫌だな(^_^;)



といろいろ見ていたら「マンゴーロックシード」ってラインナップに入っているのね。。
画像は公開されていませんけど年末年始はいろんなロックシードで溢れてしまいそうですね。

指輪の次はロックシード集めるかな

こんどの仮面ライダーは果物+武士+鍵みたいです。

ふつうはありえない組み合わせですけど、出来てしまうのが仮面ライダーという強い軸があるからなのだろうか?

昨日、息子と一緒にガチャポンをやりに近所のサンエーまで行ってみたら2台あるロックシードガチャポンのうち1台は残り2個、1台は残り3個しか入っていない状態(^_^;)

慌ててお金入れて1個ゲットしました。


パインロックシードをゲットしました。

これでホルダーとセットのロックシードを買わないでいいかな~と思っていたらいろいろ調べてみたらなにやらちょっと違うみたい。。。。

ロックシードには、DXロックシードとサウンドロックシードの2種類あるらしい。
※くわしくはこちら

ガチャポンでゲットするのは、サウンドロックシードの方らしい。

DX版の特徴は、ロックシードの下部に電源スイッチが付いている事と音と合わせて光るらしいです。あと、細かい事ですが、ベルトの刀でカットした時に開くヒンジ部分にバネが入っていて、カットしたアクションの時に「ビシッ」っと開いてくれます。

サウンドロックシードは音だけは満足できる範囲ですけどベルトに装着した時はちょっと引っかかるかもしれないな。



今回の仮面ライダーはベルトを共通化する事でいろいろな面でロスを軽減できているのかな?過去のライダーは人気に左右されるからいろいろ出しても結局主役のベルトだけが人気でそれ以外はいまいちな感じでしたしね。



今回は「鍵」を集めることになりそうですけど、とりあえずガチャポン買いに行けない時はこれがいいかもしれません。

1個500円するガチャポンのロックシードが4個セットで2000円してない場合は、買いだと思います。ガチャポンの場合は同じものが出てしまう可能性がありますから3000円以下でもありなのかもしれませんね。

今回のガチャポンはオーズのころの200円からフォーゼの300円、ウィザードの400円と100円づつアップしてきて500円の結構な高額ガチャなので実際の販売はどうなるでしょうね。

大人のファンの方ならそんなに負担は無いのかもしれませんが子供たちのお小遣いではかなり無理がある価格帯じゃないかな?と思ったりもします。

さて、今日は那覇のトイザらスに遠征になるかな~(^_^;) ※サンエーのガチャは2台とも空っぽになってしまいましたからww


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google