お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の6件の記事

2013.10.22

ザクアメイジングいいね。

ちょっとハマりつつあるのが「ガンダムビルドファイターズ」。

まだ、2話目を観ただけですが、プラモ狂四郎を思い出してしまいました。

旧ザクも出てくるしね。

できれば、パーフェクトガンダムはどうしても出してほしいなあww

当時、パーフェクトガンダムを忠実に再現したくて、ほんとに親の腕時計をどうにかもらえないか考えた事がありますww(腕時計の意味がわかるひとっているのかな?)

う~ん。どうにか今年中にはガンプラ復帰してみたいな~


HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

2013.10.21

自分へのクリスマスはこれにしようかな?

息子のプレゼントを購入が出来たら今度は自分へのプレゼントですよねww

ずっとまえから久しぶりにガンプラを作りたいな~と思っているのですが、なかなか実行に移せないでいます。

できれば作りたいのはガンダムRX-78のVer3 1/100スケールのモデルです。

3年ほど前に息子のプレゼント用にと1/144のガンダムをプレゼントしたのですが、当時4歳ぐらいだった息子には速すぎたみたいでまったく興味を示しませんでした(^_^;)

結局自分で組み立てて完成品をプレゼントしました。

・・・・案の定、上げた翌日には額の触覚?はなくなっていました。

「どうしたの?」聞くと
「仮面ライイダー(ソフビ人形)と戦っているうちに無くなってたよ」との事でした。。。ww

4歳にはガンプラはムチャぶりだったみたいですね。

なので、今年は自分へのクリスマスプレゼントとして買いたいな。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

もうすぐクリスマス!

かなり早いのですが、今年のクリスマスのプレゼントを購入してきました。

仮面ライダー鎧武のベルトです。

仮面ライダー電王の時はそうでもなかったのですが、仮面ライダーオーズやフォーゼあたりからクリマスの時期に入手困難な状態がでてきましたね。

これは、フォーゼのメダルやフォーゼのアストロスイッチがゲームコーナーにあるガンバライドなどと連携し始めた事が原因だろうな~

なので、今年は初めて10月の早い時期に購入してみました。

・・・・・問題は、あと2ヶ月の間にクリスマスのプレゼントのリクエストがベルト以外に変更にならないように一緒に仮面ライダーを見て気持ちを盛り上げてあげないといけません(^^ゞ

でも、年齢的に今年ぐらいまでかな~(^_^;)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

2013.10.12

今日のスケッチアップ

20131012001

今日はこんな感じです。

集合住宅みたいなイメージで作りはじめてみました。

中身は無視して外観だけをモデリングしてみようかと思います。

どこまで描き続ける事ができるからww(^_^;)

2013.10.06

匠にもなりたいって本気なのかもww

Test_2

僕が妄想しながらアトリエ描いていたら「ぼくも描きたい!」と息子が割り込んできました。

「適当に描いていいよ」とマウスで壁の作り方とドアの抜き方を教えて30分放置してたらこんな部屋が出来ましたww

水が張ってあるのはお風呂だそうで、3つあります。

「だって人が大勢遊びに来たら大きいお風呂が必要さ~」との事。

すごいな(^_^;)

将来は匠になると言っているのは適当に言っていると思っていたけど結構本気だったりすうるのかな?

まあ、それはそれで大変だけど面白い仕事だと思うので頑張るなら応援するぞ!

アトリエほしいな~

20131006003_3

将来の自分だけのアトリエがほしいなとか思っています。

好きな模型を作ったり絵を描いたりとかしたいな。。。

そんな妄想しながらスケッチアップで作ってみたりしています。

あとは3Dプリンターとかあれば完成予想模型とか作れるのになww

最近、やっと自由に自分の事をいろいろ考える事ができるようになってきたような気がする。

別に制限かけていたつもりはなかったのだけど、自分自身で「こうしなきゃ」というリミットをつけていたのかもしれないな。

今でも完璧に制限外せたとは思えないけどすこしづつオープンにできればいいかな。

将来、いろんなものを作って楽しめる場所ができるといいなあ~

 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google