お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012.06.22

免疫力低下してる。。。

寝不足で免疫力が低下しているな。

息子には昼寝するように言っておきながら自分が寝不足では笑えない。

自分で意識できているうちに改善しなければ。。。

HDDほしいな

最近2台あるHDDが満杯になってきた。

バックアップ用として利用しているので実質半分の容量だからね。

1万円前後が購入の目安にしているのけど、最初に買ったのが250GBで12000円、1TBで12000円でした。

いまアマゾンで見ると2TBで1万円ですね。

25GBのHDDがすでに4、5年経つのでちょっとやばいかな。。。。

そろそろ検討した方がいいかも。

2012.06.18

iPhoneでテレビを見るには。。。


iPhoneでテレビを見れるといいなあ~と思いいろいろ情報収集中。。。。

探したなかで一番の候補はこれかな~

iPhoneに直接刺さないので見た目がすっきりするし、チュナー本体は受信できる場所に置けばよさそうだしね。


イースの燃費が落ちてきた?

最近、イースの平均燃費計の数字が悪くなってきた。

以前はコンスタントに20kmをキープしていたのに、ここ最近は良くて17kmで悪いと15km台も出てしまいます。

渋滞や乗車人数にも影響されると思うのですが、一番感じるのはエアコンですね。

エアコンをつけるまでは、十分登っていたはずの緩やかな坂道でもエアコンを付けてしまうと、感覚的な1~2割ぐらいアクセルを踏み込まないと登れないという感じです。

沖縄ではエアコン無しの夏場の走行は考えられないのでしょうがないと言えばそれまでなのですが、自動車メーカーが頑張って燃費良くしようとしているのになあ~

車のエアコンももっともっと効率良く動いてもらって、燃費に与える影響を最小限にしてほしいなあ。

2012.06.12

ストレス解消するには

学生の頃は、マンガやゲーム、ガンプラといろいろ遊んでいたような気がするのですが、いまとなってはどれも続いていない。

マンガは20年ぶりぐらいに買ったコミックは宇宙兄弟1巻。

ゲームは去年中古で買ったウイイレPS2<うちの最新ゲーム機はPS2。

ガンプラは2年前に息子用に買ったガンダム1/144(25年ぶりぐらいに購入。パーツ数の増加に浦島太郎状態)

で、結局どれもそれっきり。

大人ってこんなもんなのかな? テレビに出てくる大人と人でいろいろ楽しんでいる人ってやっぱり何かが違うのかwww

なんとか自分のストレス解消法を見つけたいなあ。


今日も雨

仕事は忙しくないけど私事で精神的にドタバタな感じ。。。

最近、夜眠れない状態が続いている。

自分自身では眠いと思わないのでそのまま起きているだけなのですが、どうしても3時ごろになっている。

とりあえず運転中や仕事中はあまり眠くなっていないのが幸いですが、精神的に寝てないなあという気持ちがのしかかっている。

いい加減大人なのだから自分で寝るようにしなきゃいけないのですが、気がついたらこんな時間という感じ。。。

なんだか数年前のいやな記憶がよみがえってくるような気もするなあ~

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google