« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の5件の記事

2012.05.25

イースとエアコンと燃費の話

先月ぐらいから沖縄も暑くなってきています。

普段の通勤時にも車のエアコンをつける事になってきました。

そこで燃費にどんな影響があるのか燃費計とにらめっこ。。。

結果として1割~2割弱燃費が悪くなりました。(あくまで私の個人的な感想ですけど)

通勤時の道路は結構高低差が多いのと、渋滞に巻き込まれる事が多い所です。

エアコンを付けてない時で20km~22kmぐらいだったのですが、エアコンをつけるようになってからは、17km~19kmぐらいになってしまいました。

実感としては、エアコンをつけると確かにエンジンに負担をかけている感じがしていたので、厳しいだろうな~と思っていたので、まあ、予想の範囲内なのかな?

あとは、中5~6日感覚で給油していたのが、3~4日に縮まった感じかな?
(1回の給油で10リットルしか入れないので。。。)

イースでこの燃費だとすると以前に乗っていた車だと一体いくらくらいだったのかあまり考えたくないなwww

出来れば、電装メーカーにも頑張ってもらってエンジンに負担の少ないカーエアコンを開発してほしいなあ~と思いました。

2012.05.19

自分の趣味ってなんだろう?

20代後半から自分の趣味がなんなのかわからなくなってきた。

小さいころからTVゲームが好きでずっとやってきたし、途中、ラジコンブームに載ってタミヤのホーネットとかホットショットとかいろいろやってきた。。。

でも、最近はやってみたいとは思っているけど、いまいち手が出ない。

かといって他に注力している趣味があるわけじゃないし、なんだろうか。

最近、ちょっと興味が出てきたのは「宇宙」。

いままでほとんど興味をもってこなかったので、月までの距離さえ分からないww けど、自分のスピードでゆっくり調べていってみようかな。。。

寝不足だろうな。

最近、なぜか眠れない。

前は、遅く帰ってしまうとそのまま寝る時間が遅くなっていただけだったのですが、最近は帰る時間に関係なくいつも2時か3時。。。

なんとか朝は起きれているのですが、精神的に変なプレッシャーを感じるようになっている。

う~ん。

2012.05.15

息子のストレスは想像以上だったのかもしれない。

息子のストレスにきちんと気をつけてあげられていなかった。



2月の段階でストレスを感じている事を気がついていたはずなのに、特に変わった様子がなかったので、解消されたのだと勝手に思い込んでいました。



今、見る限り、本人の意思と体が一致していないみたい。

気持ちでは「学校行きたい」「みんなと遊びたい」「サッカーしたい」「プール行きたい」と思っているみたいだけど、心の中では、何かを無理している事に本人自身気がついていないみたい。

けれど、体はその心の状態をいろいろな症状で周りにアピールしていたみたい。


2012.05.01

GWの間

今年はヤンバル行はなくなったので、子どもの国でも行こうかな~

多分、いっぱいだろうなあ~ww

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google