« ミライースで何円削減出来たか。 | トップページ | 三月も終わる »

2012.03.15

頭のOSもバージョンアップしたいなあ~

パソコンを仕事に使い始めて18年ほどになるのかな?

ウィンドウズ95が出てインターネットに飛び出した時は正直驚きました。。。

マルチタスクでアプリが動く事でいろいろ便利になると雑誌記事に書かれていて訳もわからずわくわくしていたような気がします。

98、XP、ビスタ、7、8。。。とメインPCのOSはバージョンアップしていくのですが、大変なのが自分の頭のOSです。

いろいろ新しい事は好きだから訳もわからない状態でも「取り敢えず使ってみる」のチャレンジャー精神を忘れずにいろいろ遊んできました。

XPまではいろいろ解説本なども購入して勉強していましたが、ビスタが出た時点でほとんど購入しなくなってきたなあ。

一昨年、やっと自宅PCをXPから7に買い換えた段階ですが、もうすぐ8が出てくるのですね。

可能であれば、XPな感じのクラシックモードとかあると嬉しいなあと思いつつ、新しい8が出たらその操作性に慣れていくのだろうなあ~と思ったり。。。

エバーノートとモバイルガジェットを利用すれば外部脳の素材は揃っていくのだから、将来的には、キアヌが出ていた映画「JM」のような世界につながっていくのだろうか~

それはそれで怖いなあと思うのですが、簡単に頭をバージョンアップできるなら便利でしょうね~。

« ミライースで何円削減出来たか。 | トップページ | 三月も終わる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/54226902

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のOSもバージョンアップしたいなあ~:

« ミライースで何円削減出来たか。 | トップページ | 三月も終わる »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google