« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の3件の記事

2012.02.24

ミライースで21km

職場への通勤は、高低差がかなりあるので平均燃費は19km~20kmぐらいですね。

それでも、最近エコ運転に慣れてきたお陰で、21~22kmぐらいは出るようになってきた感じです。

通勤の道のりが平坦だったら、24~25kmは出るのかもしれません。

2012.02.20

息子のストレス

ここ、2週間、日曜日も出勤だったので気が付かなかったけど、7歳の息子も学校生活でストレスを感じているみたい。

昨日、久しぶりに一緒にお風呂に入ると「学校で遊ぶ時間が無いので行きたくない」という。

「休み時間があるだろう?」と聞くと、先々週風邪で3~4日ぐらい学校を休んだものだから、その間の宿題を授業と授業の間の休み時間で仕上げるように言われているらしい。

普段の授業でのプリントも時間内に終わらなければ居残りして仕上げるらしく、みんなと一緒に帰れない事も多いみたい。

たしかに、注意散漫な所があるので、なかなか時間内に終わらせるのが苦手なのは分かるけど、皆んなが遊んでいる休み時間に一人だけ宿題をするのは、7歳の息子にとってはストレスになっているのだろう。

今度の日曜日は、息子の話しを聞いてあげてお腹に溜まったストレスを はきださせてあげないと勉強が嫌いになる前に 学校が嫌いになってしまいそうだな。

2012.02.13

今週で落ち着くかな。まだまだだろうな。

先月後半から仕事が忙しくてちょっと疲れてきたな。

適当に息抜きしているつもりですが、追いついていないのかもしれない。

息子との時間は、週末しかないのですが、その週末も仕事だったりするので朝食の30分ぐらいが唯一の時間。

今度、時間が取れたら1日いっしょに遊びたいな。。。

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google