« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の8件の記事

2012.01.15

今日はトミトン

午後から夕方までトミトンです。

トリックアート展がみたいというのでかる~い気持ちで連れてきたのですが、約1:30待ちの難関を乗り越える事になりました。

時間をかけてみたトリックアート展の感想は。。。

続きを読む "今日はトミトン" »

しばらく残業がつづく

明日から又、残業になりそうだな~

そんなに難しい案件じゃないけど件数が多すぎる(^_^;)

しかも後処理があるので思ったより時間がかかるよ。

続きを読む "しばらく残業がつづく" »

2012.01.14

寝不足です。

ミーティングと残業でちょっと寝不足。帰宅してpc開く元気がない。お昼休みにiPhoneからブログ更新です。帰ってからやりたい事がいろいろあるけど、難しいな〜

続きを読む "寝不足です。" »

2012.01.06

完全に風邪だな。

年末年始の生活態度がこんな形で出てきました。

喉の痛みと眼の疲れが出ています。今の所咳はひどくないのでまだ助かっています。

今夜は薬を飲んで早めに寝ます。。。ってもう○時半ですけどね。

2012.01.05

ミライース×iPhone

以前に乗っていたホンダライフでは別のFMトランスミッターを使っていたのですが、ミライースに乗り換えるとiPhoneを置く場所が無い。

ライフには、灰皿が着いていて私はタバコを吸わないのでその灰皿が丁度よいスタンド代わりでした。

ミライースに乗り換えた時もシガーライターの存在だけは確認していたのですが、同じように灰皿を加工して台にしようと思っていたのに。。。

イヤフォンプラグを利用した接続で音量が小さく、カーステレオの音量を50まで上げても小さい時がありました。

それで、アーム付きのトランスミッターを探して購入しました。


アームのフォールド感も良いし、音量も20~30ぐらいにしてぜんぜん大丈夫です。大きいぐらい。

もっと前からこれにしても良かったかも。。。

同じように探している方は候補の1つにしても良いと思います。


2012.01.04

新年会で思う事

今日は職場の新年会でした。
毎年みんなで楽しく会がもてているに感謝です。

去年は本当にあっという間の一年だった気がしますので、今年はより達成感のある一年にしたいな〜

イースの燃費

イースのアクセル加減がやっと分かってきました。<遅いぐらいですが。

通勤の行き帰りで20km~19kmを行ったり来たりですね。

先日、嫁と息子(小1)の3人で買い物に出かけましたがそれでも19.3kmでした。これはさすがに驚きました。

私の通勤コースではのぼり坂と下り坂が多いのでこれぐらいの燃費なのかもしれません。25kmぐらいは出したいけどね。

あと、さすがだと思ったのは、長いのぼり坂です。DモードからBモードへチェンジしての走行でしたが、めちゃめちゃ軽快に登っていったのはびっくりしました。軽い車体を実感しました。

イースで分からない事がひとつ出てきました。

ギアのDモードは「ドライブ」なのだと思うのですが、Bモードが分からないww ブースト?ブースター?なにの「B」なんだろうか?

2012.01.01

あけましておめでとうございます。

新年があけて、すでに3時間がすぎようとしています。

今年はどんな年になるのだろうか、さっぱりわかりません。

でも、後悔することの無い1年にしたいなあ~と思います。


去年は311以降はなんだかあっという間に過ぎ去ったような気がします。

今年は穏やかな1年になってくれると嬉しいなあ~


今年の目標というかいうんじゃないけど、これだけは忘れないようにしたい言葉は、「あきらめないこと」かな。

簡単そうだけど何でもすぐに諦めてしまう自分からするととても難しい課題だな。


あきらめない事。


う~ん。これを書いている今、「やっぱり難しいよな~」と諦めてしまいそうww


とりあえず、3日坊主でもいいから、なんども3日坊主をできるよにしてみようかな。


ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google