お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の16件の記事

2011.12.30

明日は大晦日

早いなー 明日は大晦日です。

一年はこんなにも早いものなのか。

同じ一年でも10歳の子供は1/10。40歳の大人は1/40。そう考えれば短くもなるわけだ。

続きを読む "明日は大晦日" »

2011.12.29

明日で仕事収め

明日で今年の仕事終わりー!

何だかあっという間の一年でした。

来年はどんな年になるのかな~?

いろんな人と出会えるといいな〜

続きを読む "明日で仕事収め" »

新しいベルトが出てきた。。。

アマゾンで探しモノしてたら、オススメ商品が。。。。


確か、先週出てきた新しい方ですね(笑)

オーズに出てきたバースのような存在なのかな~


2011.12.28

ダイハツイース:だんだん慣れてきた?

今日のダイハツイースは、19.5km/lでした。

だんだんコツが掴めてきたかな~。

基本、ずーっとDモードだけで走行していたのですが、坂道なので、どうしてもチカラ不足感がありました。

でも、Sモードなどにすると燃費が悪くなるのかな~?などと思っていたのですが、どうやらそうではなさそうですね。


Dモード以外では、アイドイリンストップ機能は発動しないみたいですが、緑のエコドライブランプが点灯するので、効果を確認することができますね。

さて、明日は20km/l 以上の燃費をだしたいなあ

2011.12.27

ダイハツイース

今日の平均燃費は18.9km/lでした。

で、何となくわかってきた感じがします。燃費向上させるアクセル感覚。

続きを読む "ダイハツイース" »

2011.12.25

ダイハツイースの燃費 13km/リットル?

今日、夕方買い物に出かけました。

なにげに平均燃費計を見てみると12.8km/リットルの数字が。。。

???なんで?

う~ん。よく分からない。

午前中にガソリン10リットル入れてきた時は18km/リットルだったのになあ~

続きを読む "ダイハツイースの燃費 13km/リットル?" »

クリスマスも終わってしまいました。

今回もプレゼントの確保でいろいろ大変でした。

おもちゃメーカーさんにお願いしたいのは、イベント1ヶ月前締め切りで良いので定価購入できる直販サイトの充実を希望したいですね。

年末のイベントはこれで終了かな。

年末年始がありますが、うちは基本的に自宅でゆったりという感じなので、ビデオでもみながらゆっくり過ごせたらいいかな~と。

ダイハツイースの燃費

イースに乗り始めて数日が経ちました。

で、今日の最終燃費計の数字は17.6km/リットルです。

う~ん。いったいどんな乗り方したら30km/リットルとか出るんだろうか?

まあ、30kmはムリだとしても、せめて20~25kmぐらいは出したいなあ。。。


続きを読む "ダイハツイースの燃費" »

2011.12.24

年末か~

本当に年齢を重ねるたびに時間の流れる早さを感じる様になってきました。

子供の頃はクリスマスがどんなに待ち遠しかった事かw

さて、明日はクリスマスです。

ソーシャルメディアの夜明け

昨日届いた 平野友康さんの「ソーシャルメディアの夜明け」を読んでいます。

まだ、さわりの部分だけですが、おもしろいです。

重さのない本も試してみたいな。

2011.12.22

ダイハツイースの2日目

今日はダイハツイースの二日目。エンジンが暖かくならないとエコドライブが作動しないという事を思い出した。どうりで会社の帰りにエコドライブにならなかったわけです。

続きを読む "ダイハツイースの2日目" »

2011.12.21

ダイハツイース

10月末に注文したダイハツイースがやっと来た。

正確には2週間前には納車できますよと連絡はあったのだが、古い車の処理や自動車保険の載せ替えなど手間取ったために今日になってしまった。

続きを読む "ダイハツイース" »

2011.12.10

家族の心に小さく空いた穴。

飼っていたトイプードルが今朝死んでしまいました。


19歳もの長い間僕達家族を楽しませてくれました。


終盤は両目が見えなくなりずっと家の中で過ごして遊びにも行けませんでしたが、楽しい思い出を残してくれました。


長い間 ありがとう。天国で思いぞんぶん走りまわってください。


また、いつの日か会える事を楽しみにしています。


・・・・・・・・・またね。

2011.12.05

イースが届くらしい。

先日イースが来ないとアップしたら、こんどの木曜日に届くとの連絡が。。。

無事届いたか。さて、どんな感じかな~

2011.12.03

イースまだかな~

10月に注文したダイハツミライースがまだ届きません。

最近、道路でもチラホラ目に付いてきたのでそろそろかな~なんて勝手に期待してますが、全然音沙汰ありませんね。

続きを読む "イースまだかな~" »

取り敢えずつながっているみたい。

先日、プリンター設定時にトラブったネット接続ですが、なぜか接続できるようになりました。

特に対処したつもりもないのですが、原因もよく分からないのですが、インターネット閲覧できるようになりました。

原因が分からないまま復帰するのが「トホホ」の定番(笑)なので、とりあえずこれで良しとします。>だから又同じ事が起こったりするのですが。。。

年末の忙しい時でなくてよかったよかった。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google