« どうしてもウィンドウズ搭載のタブレットが欲しい場合。 | トップページ | 今日も電子納品用の図面 »

2011.11.25

さて明日、あさってでアップできるか?

電子納品用の図面を作成?修正?しているのですが、それ以外の仕事がバタバタと忙しくて夕方になってやっと手を付けられる状態。。。トホホ。

でも、なんとか出口は見えてきた感じもするけど、週末まで気が抜けないな。

HOCADからの変換作業ですが、HOCADはあまり利用した事がないので、P21に変換してからJWWで補正作業です。

とりあえず、レイヤをFグループなり後ろ?のほうのレイヤに移動しておいて、0-0あたりからC-TTLとかの名前に変更してそれぞれのオブジェクトを移動していきます。

問題は、どのオブジェクトがどのレイヤに入るかという事です。

結局は過去に納品した図面データを参考にしながらの修正になるのです。

ある程度レイヤ移動や補正が終われば上書き保存します。

そのデータをBVCADで読み込んで図面チェックをしていきます。

図面チェック後、自動では直せなかった部分はどうしても手動で修正するのですが、これがまた大変だったりする。

« どうしてもウィンドウズ搭載のタブレットが欲しい場合。 | トップページ | 今日も電子納品用の図面 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/53327741

この記事へのトラックバック一覧です: さて明日、あさってでアップできるか?:

« どうしてもウィンドウズ搭載のタブレットが欲しい場合。 | トップページ | 今日も電子納品用の図面 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google