« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月の2件の記事

2011.08.17

宇宙の事ってどれぐらい解明されているのかな?

宇宙に関していろいろ調べてみることにした。

とりあえず、家には1冊も宇宙に関する本がないので、仕事帰りに書店に行って

ニュースでわかる!宇宙

という本を買ってきました。

オールカラーで宇宙初心者の私でも楽しく読めます。

今まで、気になっていたけど今さら勉強してもなあ~と思っていたのですが、勉強に早いも遅いも無いのかな~と思い、すこしづつ勉強してみることにしました。


2011.08.08

今時のプリンターを検討してみた。

最近、というかここ1年ほど、ほとんど利用していなかったプリンターのエプソンPM-900Cを起動してみた。

予想通り目詰り状態。とほほ。。。

クリーニングを試すも改善されません。

何度かクリーニングを実行しているうちに「インク残量が少なくなりました」のメッセージといっしょにクリーニングもできなくなりました。

このプリンタって買ってから7~8年は経っているのかな?そろそろ買い替えも検討してみようかな?と、思ったりして。

最近は、コピー機能も付いている複合機な感じのプリンターが全盛ですね。

いろいろ調べてみたら価格もピンきりな感じ。

そこで、考えてみたのが「今、自分で買うならこのプリンター」という事。

で、候補に上げたのはこの2つ。


スキャナー機能とiPhoneからの直接プリントをどう見るかという部分。

あとは、ランニングコストをどう見るか。

いわゆるインクの価格ですね。


ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google