お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« オーバーヒート気味 | トップページ | 今日の講習会は面白かった。 »

2011.07.20

サッカーとは

サッカーとは、ボールを蹴って相手のゴールに入れる競技。。。

基本的な事しかしりません。

そんな父親の息子が先日からサッカー教室に入りました。今年7歳になる小1です。

通い始めて3回目ぐらいにあたる昨日、はじめて教室を見学してきました。


思ったより小さなコート(小学生用なのかな?)での練習です。

準備運動をしたり鬼ごっこをしたりした後に数名に分かれてミニゲームです。


練習生は小1~小3ぐらいかな?と思う子供たちで12名ぐらいかな?


どの子も同じぐらいのレベルかと思っていたのですが、その中でも二人ほどは頭ひとつ他の子供達とはレベルの違う子供がいました。(もちろんうちの子じゃありません)

そのうまい子がプレーも違うのですが、なによりこのミニゲーム中もとても真剣に試合をしている姿勢から他の子供たちと異なるのです。

たぶん、あの子たちからみたら他のメンバーの動きがバラバラなのが歯がゆいのだろうと感じました。


およそ40分ぐらいの授業でしたがなかなか充実していたと思います。

あと、同じように見学に来ていたお父さんたちのアドバイスや掛け声にびっくりしました。私はまったくの素人なので息子にアドバイスすることが出来なかったのでただ見学していました。なかなかお父さんたちも熱が入っています。

息子がどこまでやる気になっているのか分からないのですが、親としてできる事は支援していこうと思います。

まず、サッカーのルールから勉強しなくてはいけません。


本屋に行って入門書を探してみたのですが、サッカーの練習するために入門書はあってもルールなどの初歩の初歩な本は見当たらなかったので、ネットで検索するしかなさそうです。

さて、どうなるのかな?

« オーバーヒート気味 | トップページ | 今日の講習会は面白かった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/52255893

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーとは:

« オーバーヒート気味 | トップページ | 今日の講習会は面白かった。 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google