« 全スキャンの電子納品。 | トップページ | 整理完了。 »

2011.07.25

サッカーを勉強するという事。

今まで、スポーツ系は見るのもプレイするのもそんなに興味がありませんでした。

でも、息子がサッカー教室に通い始めた事もあり今更ながら勉強し始めたといったところです。

野球は、子供の頃よくやっていたのでルールぐらいは知っているのですが、サッカーはやったこともなく、ルールも手を使わないとか1チーム11人でというぐらいしかわかりません。

Jリーグが始まってマスコミがもてはやしていた頃に1度だけサッカーの情報誌を購入したけれどそれも1冊だけで終わってしまいました。

基本的な部分を勉強しようと思って本を探したのですが、「入門」と書かれている本でもパスやドリブルの話や練習方法など実践的な話になっています。

実践的なところはサッカー教室が教えてくれるので素人の自分が口をはさむ事はほとんどないだろうなと。

とりあえず、ルール関連はネットで調べる事ができたので、なんとかなりそうなのですが、サッカーの試合をほとんど見る機会がありません。夜のスポーツニュースでハイライトを見るぐらいかな。

そこで考えたのがプレステのゲームを買って勉強してみようという事。

近くのGEOに行って探してきました。

« 全スキャンの電子納品。 | トップページ | 整理完了。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/52302584

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーを勉強するという事。:

« 全スキャンの電子納品。 | トップページ | 整理完了。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google