お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 夢ロボット博~最低2回ぐらい見に行きたいなあ~ | トップページ | 人生で初対面のソフトウェア »

2011.06.27

最近、SNSがいい感じですね。

おととしからはじめたツイッター。

今年から再スタートしたフェイスブック。

最近、いろいろこのふたつの名前がネット上にいろんな形で出てきますね。


2000年以降、自分でHPを立ち上げて、その更新作業が苦痛になってストップしてところへブログが登場しました。

ブログはとても簡単で書き込むする内容に注力して外観は決まったテンプレートから選択するものでした。

で、このブログも書き込みするとして3日に1回から1週間に1回、半月に1回、1ヶ月に1回とだんだん縁遠くなって着ていた。

そこで出会ったのがツイッター。


最初は、なにをつぶやいたらよいのかわからなかったのですが、だんだんとその場の雰囲気がつかめてきていろいろツイートするようになりました。


で、今年はフェイスブック。

以前からミクシーなど国内のサービスもあったのですが、どうも、雰囲気が合わず利用していませんでした。

フェイスブックは実名登録制を前提にしているところが今のところ気に入っています。

今まで、ネットと現実社会が異なる世界にいあったものが、このフェイスブック以降はお互いが補完しあってとてもいい感じだと思います。

まあ、今後はどうなっていくのかとても気になりますね。

« 夢ロボット博~最低2回ぐらい見に行きたいなあ~ | トップページ | 人生で初対面のソフトウェア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/52054146

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、SNSがいい感じですね。:

« 夢ロボット博~最低2回ぐらい見に行きたいなあ~ | トップページ | 人生で初対面のソフトウェア »

Twitter

  • Twitter
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google